銘柄量り炊きIHジャー炊飯器で美味しいごはん♪カロリー計算まで!☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!銘柄量り炊きIHジャー炊飯器の使用感想をブログ投稿ください! 参加中
本文はここから



主婦目線で人気のアイリスオーヤマさんの家電キラキラ

アンバサダーとして活動させてもらっていますハート



以前から話題で気になっていたカロリー計算もできる
銘柄量り炊きIHジャー炊飯器

最近CMでも見かけますよね~


私もお試しさせていただいていまするーむ





すごいポイントが沢山あるので、ひとつずつ説明させてください~


まず、
ご飯が美味しく炊ける「量り炊き」機能がついていること



お米の銘柄をボタンで選べば、適量のお水を教えてくれるというすごい炊飯器

お米によって適量の水分量が違うんだぁと驚きもあり!
なんだかちょっと楽しいなぁと、日常の平凡な家事に音符が付く感じがあります♪

省エネなんてボタンもあり、節約主婦にも嬉しいですね



そして、
お水の分量も水平な所に置いて目盛りまであとちょっとかな‥いれすぎかな‥と悩むこともなくなります!




数値であと○○ccとか教えてくれるんです




ぴったりになるとOKという表記だけじゃなく「ピーっ」となるのもわかりやすい
お年寄りには音でも知らせる機能があると便利だなと思います




さらに、
新機能「カロリー計量モード」とい機能がついていて、
ちょっと食べすぎでダイエット中という方、健康に気を使っているという方には嬉しい機能です


お茶碗にごはんをよそると、何カロリー分かが表示されるんです!


余計なお世話という方は使わなくてもいいと思いますが、歳を重ねていくと健康管理はすごく大切なものと感じると思います
そんな時には大活躍してくれるんじゃないかな


便利なだけじゃなく、お釜も極厚銅釜を使用しているから、美味しいご飯が炊き上がりましたテヘッ


食に厳しい方にもオススメきちゃいますきらきら!!


さらにさらに、
まだありますよ!すごいポイント!!

「炊飯器がIHヒーターにもなるあたらしい形の調理器具」 なんです~

どういうこと?!と思うでしょ‥
コレですこちら


炊飯器部分が外れてIHヒーターとしても使えちゃいますきらきら!!

これはびっくりでしょ!



場所を取るからと、引っ越しの時に簡易コンロは捨ててしまって、お鍋の時にはキッチンで調理したものを鍋式に置いてお鍋を出していたわが家るーむ

〆の時には、再びキッチンで調理して、なんてことをしていたのですが、これがあれば卓上でお鍋ができる(笑)

日頃は炊飯器として使っているから場所も取らず、すぐに取り出せて、便利!!!



主婦目線の技が沢山盛り込まれていて、使いやすい炊飯器ですよねキラキラ



ということで、今夜は温かいお鍋と美味しいご飯というメニューに決定音符