ノースショア観光@Hawaii☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

ハワイへは毎年のように行きますが、数年ぶりだったノースショア

ワイキキからはちょっと遠いけれど、久しぶりに行きたいね~と午後から遊びに行って来ましたレインボー

車で一時間ちょっと
ノースショアに到着して驚いたのは、数年前の田舎町で人がまばらだったノースショアとは変わっていました!

観光客も沢山訪れ、ショッピングモールも新しく増えていたり、お店が沢山に!

以前は人がいなくて落ち着いていた町が、渋滞してしまうほどの人の多さにびっくりです

すっかり観光地になっていたんですね~きらきら!!


まずは、昔からあるインターナショナルマーケットプレイスへ

ノースショアの近辺のハレイワで収穫したコーヒー豆の美味しいコーヒーを味わいますコーヒーd.heart*

美味しいコーヒーが飲め、のんびり過ごせる「COFFEE GALLERY」へ


可愛いコーヒーショップ


コーヒーももちろん美味しく、カウンターにあるスイーツもどれも美味しいそう


ブルーベリースコーンはチーズケーキのような爽やかさと甘さで絶品でしたよテヘッ


店内までにわとりが入ってきたり、それでも誰も構わずのんびり過ごす空間が、ノースショアらしくていいなぁと感じます


そのあとは、お買い物とお散歩を楽しみます音符


ここ数年は壁画も増えていて、フォトジェニックなんですね~キラキラ


写真も楽しみながら、ノースへ来たからには食べておきたいシェイブアイス


マツモトシェイブアイスは、新しくキレイになっていて、しかも大行列汗

マツモトはちょっと諦めて、以前からあるアオキシェイブアイスへ
こちらはのんびりと食べられます
美味しいかき氷なので、私はこちらでも満足好
(マツモトシェイブアイスは以前食べたので並ぶのはやめちゃいました)



今回はお昼を食べて出たので寄れなかったのですが、こちらのサンドイッチも食べてみたかったお店です


サーフショップをのぞいたり、町の散策を二時間ほど楽しんだら、ビーチへレインボー

ノースショアのビーチも、ビーチによってそれぞれの雰囲気があります



ワイメアビーチは、のんびり過ごせるビーチで、この大きな岩から飛び込んで遊ぶ人もいます(なかなか勇気がいりますね~)



ププケアビーチは、岩場でお魚を見ることができます


小さな魚や片手ほどのお魚が沢山いました!


写真にはなかなか収められなかったのですが、キレイな青いお魚や大きなウニなどもいましたよ

こちらは、足場が良くないので、水の中で歩けるスニーカーなどがあるともっと楽しめると思います
次回はもっと楽しめるグッズを持っていこうと思います


そして、プロのサーファーが楽しむサーフィンのメッカパイプライン


キレイな波ももちろんすごかったのですが、ビーチの色、海の色全てがパステルカラーで美しいビーチで驚きましたキラキラ


サーフィンを楽しむ人、サーフィンを見に来る人で賑わうビーチです


最後に、サンセットビーチへ
名前通りこちらは美しいサンセットを眺められる場所です


あまりの美しさに感動~
ワイキキからのサンセットとまた違う美しいサンセットでした好



今回は、素敵なツアー会社を見つけ、好きなところに連れていってもらいました

ノースショアは、レンタカー目当ての犯罪も多いようなので、レンタカーで行かれる方はお気をつけくださいね!