みかんプレスセミナーへ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

今日は、日本みかん農協さんからご招待いただきまして、『みかん プレスセミナー』へお邪魔させていただきましたきらきら!!



会場は、素敵な一軒家レストラン「リヴァデリエトゥルスキ」さん


日本の冬の風物詩といえば、こたつに「みかん」を思い浮かべますよね

「みかん」は日本を代表する優秀な果物



私は風邪っぽいなぁと感じたら食べたり、冬は日常的に用意してある果物のひとつです


「みかんでぐんぐん健康になる」「新・みかんでぐんぐん健康になる」の著書をお持ちの矢野昌充先生から、
~みかんに含まれる β-クリプトキサンチンの力~
について、お話を聞かせていただきました



β-クリプトキサンチンとは、カロテノイドの一種で、他のカロテノイドよりも長く体内に蓄積し、多彩な健康に機能が期待される成分です
今、注目されている成分なんですって!

骨粗鬆症のリスクを軽減する効果があったり、糖尿病の進行を抑制する効果もあるんだとか

他にも、免疫力を高めたり、美肌効果も期待できますきらきら!!


みかんは甘さがあるので、太るのでは?と気にする方も増えているそうですが、みかんは1個50kcal程度とショートケーキの15%ほどなので安心して食べられますねニコちゃん

健康にも美容にも嬉しい成分がたっぷりなので、手軽に食べたいですね~カナヘイきらきら


リヴァデリエトゥルスキさんのオリジナルみかんスイーツをご用意いただきましたにこっきらきら!!



みかんのムース キャラメルソースとみかんのジャム添え
みかんのスイーツってちょっと珍しいですよね
こんな風にみかんをアレンジするのも素敵だなぁと感じます


今年は健康と美容のために、みかんを沢山食べようと思いますカワユスきらきら!!