玄米酵素で健康に!玄米酵素ランチセミナーに参加☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

来月に40歳をむかえることや、ダイエットをしていたこと、この夏には母の入院があったりと
最近の一番の興味は『健康』です!

健康であるからこそ、美容にも力が入るし効果もでます
仕事を頑張れるのも健康だからこそですよね


先日、健康維持のための「玄米酵素ランチセミナー」へ参加させていただきましたにこっ


両国駅からすぐのところにある玄米酵素 東京支社さんのエコロビルへ


玄米酵素ランチセミナーは、
玄米酵素・ハイゲンキを飲み続けて花粉症が緩和したという荒井志保さんのご挨拶からスタートです



そして、 玄米酵素代表取締役社長の鹿内さんより会社についてや、健康の大切さをお話いただきました



玄米酵素とは、
玄米を消化・吸収しやすくするため麹菌を加え発酵させたものです

発酵により消化吸収がよく、各種酵素も生まれ、吸収されやすいビタミンB郡、ビタミンE、マグネシウム、亜鉛やアミノ酸が豊富に含まれています

さらに、食物繊維も豊富で、カロリー控えめという
玄米酵素は、健康に必要なものが補える健康補助食品です

しかも、原料は全て化学合成物質は使用せず、放射線や残留農薬を定期的に検査し安全なものにこだわっています

玄米と麹菌でできているので、
お年寄りや妊婦さん、赤ちゃんにも食べてもらえる安全・安心なものなんだそうですよ!



顆粒タイプと錠粒タイプの商品が「ハイ・ゲンキ」粉末タイプの商品が「玄米酵素」なんだそうです

商品も色々とありますが、代表的なものがこちらこちら



ハイ・ゲンキ スピルリナ(顆粒・1箱90袋)
¥5,184



ハイ・ゲンキ ビフィズス(同上)¥10,368

玄米酵素・ハイゲンキ 公式オンラインショップ



鹿内さんの大好きなお写真、小さなお子様がハイゲンキを食べているところですハート



玄米と麹でできているので、素朴な味

美味しいものばかり食べている現代人にはけっして美味しいものとは言えませんが、素朴でやさしい味をしています


昔々の日本では、玄米を主に食べ、お味噌や漬物などの麹を口にしていたんですよね

食材が豊富じゃなかった時代でも栄養がとれていたのは玄米のおかげなんだそうです


玄米酵素には、現代の食事では不足しがちな栄養素がつまっているんですカナヘイきらきら




セミナーの中で面白い実験をしました
こちら
片栗粉をお湯で溶いた固めのくず湯に玄米酵素を加えてみます
(片栗粉はごはんと同じデンプン質、くず湯は食事後のお腹の中のイメージです)



スプーンがうもれるほど固かったくず湯が、玄米酵素を入れてかき混ぜると…



サラッとした水状に!



玄米酵素がデンプン質を分解したんです!

酵素が食べすぎたものもしっかりと分解してくれたり、食べ物の栄養素を分解し体内に吸収しやすい形に変えてくれる作用もあります


玄米酵素のパワーを目の前で確認できちゃいましたカワユス

スゴいですよね!!


子供の頃から玄米酵素を飲んでいた方が、一人暮らしをはじめて一日に2回しか便が出なくなり便秘かも汗と母親に相談したなんてお話も聞きました
(2回も出ていたらすごいと思うのですが、玄米酵素を飲んでいるともっと出るんですね!というか健康な体は毎食後出るものなのかもしれませんね!)

健康な体の素晴らしさ、私も体験してみたいきらきら!!きらきら!!きらきら!!


そんな、健康のセミナーのあとは2階にある『元氣亭』さんでランチ会ですナイフ&フォーク



こちらは、月曜日~金曜日のランチタイムのみ開店する自然食レストランです

この日は、2016年ミス・ユニバース・ジャパンのファイナリストを集めたビューティーキャンプで、講師&公式トレーナーをつとめた管理栄養士の加藤初美さんがお料理を作ってくださいましたキラキラ



植物性の食材だけで作ったメニューなんですよ!

見た目にも鮮やかで、なによりどれも美味しいんですにこっハート







全て植物性のものとは思えないバラエティ豊かなお食事を提供いただき、いくら食べても太らないよ!と教えていただきました♪♪

普段は、こんなメニューがいただけるそうですよナイフ&フォーク



通いたいくらい美味しかったです~↑

墨田区両国3丁目24-10 
第一酵素ビル「エコロ」
2F 自然食れすとらん「元氣亭」
https://www.genmaikoso.co.jp/company/ecoro.asp



健康についてまた知識が増え、元気な40代を迎えられそうです!



素敵なセミナーに参加させていただき、ありがとうございました好


玄米酵素・ハイゲンキ 公式オンラインショップ