ダイエット中のおうちごはん☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

ダイエット中の朝ごはんるーむナイフ&フォーク

以前は、ヨーグルトとフルーツくらいしか食べていなかったので、驚くほど沢山食べていますにこっ



お野菜(両手ほど)、タンパク質(片手ほど)、炭水化物(握りこぶしほど)をバランス良く

フルーツは朝ならオッケーなんですってキラキラ



今朝はフルーツたっぷりに

タンパク質を言われた程度になかなかとれなくて、ツナを利用したり、大豆やチーズなどを増やすようにしています



なるべく朝は沢山食べるように頑張っていますよ~


朝食べると、一日が元気にフル活動できるようになったかなぁと思っています




自宅での夜ご飯は、お野菜多めの控えめにナイフ&フォークるーむ
(朝昼沢山食べていると夜は少なくて充分と思えますよ)

この日はビビンバ丼に



ご飯はこんにゃく米を使って炊いたので(お米1合にこんにゃく米1合)、腹持ちもよくヘルシーですにこっ





毎日食事の写真を撮っていると、客観的に自分の食生活を見ることができて、足らないものや食べすぎているものがわかるようになってくるのでとても面白いんですよ~




毎日DietPlusさんからコメントをいただいていて、めげそうなときも励みになったり、 ダイエットや健康の知識を教えてもらえるのでとても勉強になっています

自分の食生活だけでなく、周りの家族にもこの知識は活かせそうなので、痩せるだけじゃないところがいいなぁと思っています