「いいね!が倍になる!?スマホ撮影&保存術」イベント@八芳園へ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

「「いいね!」が倍になる!?スマホ撮影&保存術」
というスペシャルイベントへご招待いただきましたキラキラキラキラキラキラ

会場は白金台にある大好きなホテル「八芳園」さんカラフル桜



イベントでは、
雑誌や広告で活躍する有名カメラマンさを2名をゲストに、スマホでの写真撮影のレベルがグンとアップしちゃうコツや、
撮った写真でいっぱいになるスマホの整理術など、
なかなか聞けない特別な情報を教えていただきました~好




まずイベントでは、
「もう容量いっぱいにならない!スマホ写真整理術」
ということで

NTTコミュニケーションズが提供しているオンラインストレージサービスの「マイポケット」について、ダウンロードや使い方などを教えていただきました



すぐにたまってしまうスマホの写真を、整理し、安心して預かってもらえるサービスです

NTTさんだから会社が無くなってしまうこともなく安心して預けられます!

しかも、128GBが300円/月 と安いのも嬉しいです

こんなサービスがあるんですねぇ~!



続いては、
プロのカメラマン萩庭桂太さん×yOUさんの
「これだけで写真が見違える?!プロカメラマンによるスマホ撮影の心得10!」
というトークセッションでは、目から鱗の撮影術を学ぶことができましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!





★萩庭桂太さん
「GINGER」「BAILA」「STORY」など人気雑誌だけでなく、各著名人の写真集や広告も多く手がける有名カメラマン

★yOUさん
これまでに訪れた23ヶ国77都市の旅先やポートレイトを中心に過去11回の個展を開催。また「女性を奇麗に撮るフォトグラファー」として、俳優やアーティスト、ダンサー等から直接指名を受けてポートレイト撮影を行うことも数多い




お二人から、直々にスマホでもプロ並みの撮影ができるわざを聞けました!


今後のスマホでの撮影に、ちょっとテクニックをプラスしたくなるものばかり

とても貴重な時間になりました好





続いては、
八芳園の素敵な庭園を散策し、春の訪れを感じる時間

パワースポットでもある庭園では、撮影したくなる美しい場所ばかり

先ほど聞いたお話を踏まえて写真を撮ってきました







どうですかね?

梅や河津桜が咲いていたり、日本の美しさをスマホにおさめてみました♪♪



最後には、
八芳園で披露宴にも使われる豪華な会場にてスペシャルランチをご用意いただきましたナイフ&フォーク



三段重のスペシャルランチボックス



春を感じる素敵なお料理の数々キラキラ



美味しくて、一口一口が幸せですにこっ

スイーツも春らしくいちごで





お食事の撮影にも、習ったことを取り入れてみました
いつもと少し違うんですよ~



学ぶことも多く、とても貴重な時間になりました!!

ありがとうございました!!