菖蒲が満開の季節☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

紫陽花も見頃ですが、菖蒲も見頃をむかえています

東京都内では、堀切菖蒲園か水元公園で菖蒲を観ることができるそうです


堀切菖蒲園まで行って来ました音符



京成線の堀切菖蒲園駅から徒歩10分ほど
住宅街を歩くと堀切菖蒲園が見えてきました


素敵な庭園



満開をむかえた菖蒲の花がみごとですキラキラキラキラキラキラ


大輪の花がみずみずしく咲いています




菖蒲というと紫色や藍色を思い浮かべますが、同じ紫でも様々な色がありました



菖蒲の種類も数百あるのでは?!

株ごとに違う種類の菖蒲なんです




こんなにゆっくり、こんなに沢山の菖蒲を観るのははじめてです






雨にも降られず素敵な時間になりましたカワユスheart+kira*