毎日のカフェ代を見直す☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

発売中のクロワッサン



今回のテーマはお金、家計

クロワッサンは人にはなかなか聞けない身近なテーマが多くて、ためになります


私の気になる出費は、毎日のコーヒー代





休憩や時間潰し、お昼やおやつがわり、リラックスタイムだから
と、自分の中ではあまり意識していなかった(しようとしていなかったのかな)出費でしたが


一行家計簿に挑戦させてもらったところびっくり!



小さな積み重ねで、年間にすると9万円にもなりました


毎日の大切なリラックスタイムでもあるので、やめるということはないですが、
無駄にカフェに入らず、たまにはお家でゆっくりしたり、節約できるのかなぁと思いました


他にも、お金や家計にまつわる特集は興味深いので、手にとってみてくださいね~~~