四季彩で角質ケア☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
今回アメーバさんからご紹介いただき、参加しました





昔から酒蔵の杜氏の手がキレイと言われるように、麹菌と酵母で発酵させた
お米から造られた日本酒は美肌の条件に必要な成分が含まれているのはご存知の方も多いですよね~

保湿成分として日本酒の中でも希少で贅沢な「大吟醸酒」を配合している「四季彩


こちらの四季彩ピールオフゴマージュ をご紹介いただきましたこれ↓



優しいミルクでお顔をマッサージしながらやさしくピーリング



お米の保湿成分配合の肌あたりやさしいゴマージュなので、

敏感なお肌の方にもおすすめできます



ピーリングはやった方がいいという意見と、絶対やらないほうがいいという意見がありますが・・

年齢やお肌の状態によってやった方がいい方、やらない方が安全な方といると思いますので、

ご自身のお肌をよく理解しておくと良いと思います



私はお肌が弱い方ではないので、1ヶ月に一度、2,3週間に一度はピーリングをしてお肌の古い角質を

落としたい派です



古くなって溜まった角質が厚くなると肌のターンオーバーのスピードが遅くなり、肌をくすませたり、

また化粧水が浸透しにくくなります



夏の疲れも落ち着いたこの時期は、古い角質と毛穴の汚れを落としてすっぴんを磨いて透明美肌を目指したいですね~キラキラ