四谷三丁目で焼鳥女子会☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

先日、仲良くしてもらっている皆様と焼き鳥女子会を開催


オーガニックワイン、産直野菜、地鶏が自慢 炭火焼き鳥とワインのお店


Gallo(ガッロ) 四谷

さんへ




焼き鳥は大好きなので、美味しいお店があるよ~と聞いて楽しみに行ってきました♪



四谷三丁目の駅から徒歩30秒(いや、もっと近いかな♪)


急な階段を昇りきると、

カウンター席もあったり、個室もある素敵なお店に出会えますキラキラ




お料理はもちろんおススメですが、ソムリエがいるという素敵なお店ナイフ&フォーク


まずは、辛口のシャンパンを選んでいただきました



美味しいシャンパンはこちら↓





カジュアルなメニューですが、お料理は本格的




お通しには、

鶏ロワイヤル(鶏だしの茶わん蒸し、トリュフ風味)



蓋をあけると、トリュフの香りがふわ~っと広がります


イタリアで修行をしてきたというシェフのお料理もおススメ



インサオール(鶏の南蛮漬け北イタリアヴェネトの郷土料理) 580円



お店で自家製のベーコンを薫製しているというので、

加工鶏肉3種盛り合わせ(ベーコン、チャーシュー、ハム) 1280円



さつま知覧鳥のお刺身盛り合わせ(ももタタキ、むね刺し) 1280円



新鮮な鶏肉ならでは

たまり醤油でいただくのですが、甘みもありとても美味しいです



炭火焼き鳥の盛り合わせ(わさびささみ、レバー、丸ハツ、ズッキーニ)


セロリと梨の白和え(お野菜は愛媛県今治市の農家産直)


など、定番の焼き鳥もオシャレなお野菜もどれも美味しく納得のお味



お料理に合うワインもソムリエさんに選んでいただくこともできます




美味しいお料理と美味しいお酒、そして、楽しい仲間が揃うと最高に幸せな時間ですね


あっという間にたいらげ、トークも弾みます♪



〆に出てきたおけいはんも最高に美味しかった~



おけいはん 880円



おだしの香りが最高



大人の街四谷三丁目で、駅からすぐなのでぜひ行ってみてくださいね~


女性にもサラリーマンの方にもおススメですよテヘッ



ガッロ

東京都 新宿区 四谷 3-9-18 慶和ビル 2F


食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13167607/