マイセンの街へ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

ドレスデンから30分ほどタクシーを走らせるとマイセンの街へ到着します


自然の広がる場所や可愛いお家が立ち並ぶのを横目で見ながら

お喋りを楽しんでいるとあっという間にマイセンです


マイセンのマーケットでタクシーを降り、

カラフルな可愛い街に興奮しながらガラス屋さんやアンティークショップ巡りをしました


☆sachiのHappy Blog☆


☆sachiのHappy Blog☆



ランチは中央広場にあるテラスです↓

時間があまりなくシンプルなピザを半分急いで口に運び終了~(笑)


マイセンの街は石畳に馬車が走っていたりとても素敵なところでした


☆sachiのHappy Blog☆


さて腹ごしらえをしたら、楽しみにしていたマイセン美術館へ向かいま~す


マーケットから美術館まで10分ほど

可愛らしい街並みを楽しみながらみんなで歩きました

☆sachiのHappy Blog☆


☆sachiのHappy Blog☆


『マイセン美術館』到着~

マイセンのマークがど~んっ


☆sachiのHappy Blog☆


チケットを購入し、

まずは歴史や白磁の作成過程、絵付けの作業について学びます

これは前列を陣取りみんな真剣に聞いていました


☆sachiのHappy Blog☆


いよいよ展示スペースです

どこまで続くの~というほどすごい数の作品が展示されていました

お写真もOKということで、気になるものは全てカメラに収めて帰ってきましたよ

☆sachiのHappy Blog☆


どこまでも続く素晴らしい作品の数々・・

閉館間近だったからか人も少なく独占状態の美術館で

思いっきり楽しんでしまいました(騒いだわけではないですよ~)

☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆


美術館を見た後は販売コーナーへ

アウトレットもあるので気に入ったものがあれば格安で購入できます

ユーロも120円をきっていたので本当にお買い得でした


☆sachiのHappy Blog☆


最後に入口でみおちゃんとぱちり

へとへとだけど充実した~って顔してますね


☆sachiのHappy Blog☆