銀座『鳥ばか一代』でお食事☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。



先日どうしても焼き鳥が食べたくなり後輩ちゃん&同期を 
誘って銀座三丁目にある『鳥ばか一代』 さんへ行ってきましたキラキラ

雑誌などメディアにも多数取り上げられている名店です

むしょ~に焼き鳥や親子丼が食べたくなることがあるのですが、
鶏肉こそ美味しくないとがっかりしてしまいますよね
美味しいお店であることがマストですじゅる・・

後輩ちゃんを連れていくのでちょっとおしゃれに銀座をセレクト
銀座にあまり来ない年代ということで、
「銀座」で「焼き鳥」のお店ということで大喜びでしたきらきら

ちょっぴり通っぽいカウンターのある店内
私たちは半個室のお席でゆっくりお食事ができましたよ~


まずは、お通しから
新鮮なお野菜(キャベツ・きゅうり・人参)にオリジナルの肉みそをつけていただきます
さらにお口直しの大根おろしも気が利いていますよねっ

☆sachiのHappy Blog☆

そして、女性が必ずオーダーするのがサラダ
ハーブなども入ったサラダににんにくで炒めた数種類の鶏肉
にんにくがきいていて箸が進みます

☆sachiのHappy Blog☆-20110117190621.jpg

お次は女の子の大好物卵焼き~
あつあつのふわふわで真中にはひき肉が入っていて美味
あっというまになくなるほどの大人気でした

☆sachiのHappy Blog☆-20110117191521.jpg


いよいよ、
お待ちかねの焼き鳥の出番でーすキラキラ

思い切って盛り合わせを注文
つくね、軟骨、鳥皮(私の大好物です)、レバー、ぼんじり(こちらも大好物)などなど
食べたかったものが全てでてきましたよ~

鳥皮やぼんじりは肉厚で柔らかく
つくねはなんこつが入っていてこりこりとした食感がおもしろい


☆sachiのHappy Blog☆-20110117191207.jpg

☆sachiのHappy Blog☆

みんなが特に感動したのがこちらのレバー矢印
ふわふわなんですよ~
レバーの苦手な私もばっちりいただきました

そして、がっつりめの鳥南蛮もたっぷりなボリュームで
お腹を満たしてくれました

☆sachiのHappy Blog☆

お食事紹介ばかりですみません

もちろんお酒も充実しています
日本酒・焼酎・ビール・梅酒はもちろん
和食の鶏肉屋さんなのにワインまで揃っていました!

☆sachiのHappy Blog☆-20110117195406.jpg


☆sachiのHappy Blog☆-20110117201805.jpg

☆sachiのHappy Blog☆-20110117213239.jpg

私はソフトドリンク派なのですが、
ソフトドリンクの充実っぷりも大満足でしたよ

最後の締めに本当ならば大人気の親子丼といきたかったのですが・・
満腹になってしまっていたため、次回ランチに親子丼をいただきにまた来よ~ということになり
この日は鶏飯のおにぎりをオーダー

☆sachiのHappy Blog☆-20110117213325.jpg


さらに甘いものは別腹なのでスイーツもオーダーです
あんみつ&杏仁豆腐
可愛く盛られていてうれしいですねっハート

☆sachiのHappy Blog☆-20110117214509.jpg

後輩ちゃんと大満足の笑顔ですニコちゃん

☆sachiのHappy Blog☆-20110118124437.jpg

「ごちそうさまでしたっ!!!」

とっても大満足のディナーになりました

食べログはこちらから


そうそう、月曜日に行ったのにもかかわらず常に満席状態だったので
予約することをおすすめしまーす

おススメの名店
TEL:03-5524-3240
東京都中央区銀座3-3-8
(銀座駅から162mです)

営業時間
ランチ11:30~14:30
平日 17:00~翌4:00
日・祝 17:00~23:30
定休日 無休