京都のおすすめ・・☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

今回の京都では、

今月号の美人百花で平子理沙さんがおススメしていた

お店を訪れてみました音譜


一軒目は、

「有喜屋 先斗町本店」

納豆&卵ののったふわふわの有喜そば


ふわふわに泡立った卵とお蕎麦が口に入ると

なんとも幸せの食感

面白くて箸が進みあっという間に完食してしまいました


☆sachiのHappy Blog☆


もう一軒は、

以前からガイドブックでも気になっていたこちら

「六盛茶庭」さんのバニラスフレ

☆sachiのHappy Blog☆


理沙さんは毎回訪れるほどお気に入りということだったので

少し不便な場所でしたが探してみましたよ

平安神宮の近くにありました


オーダーを受けてから焼くので少々待ち時間がありましたが、

焼きたてのスフレを待つ時間も期待を膨らませてくれますドキドキ

20分ほど待つと、あつあつふわふわのスフレが運ばれてきました~


真ん中に穴を開け、添えられたクリームを流しいれます

甘さ控えめのソースとふわふわのスフレがお口の中で溶けていきます

優しいお味でもう一つ食べたいっと思うほどでした


美味しいスイーツの帰りにはお散歩がてら平安神宮へ

☆sachiのHappy Blog☆


きれいな朱色の鮮やかさと大きさに感動~

見ごたえたっぷりの場所でしたニコニコ