マカダミアナッツ☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

私の大好物のひとつ
マカダミアナッツ

先日エリカさんのブログからオーストラリアマカダミアナッツ協会さんの
サイトを発見し覗いてみましたきらきら

大好きなマカダミアナッツの情報がたくさん上げ上げ

しかも、
なんとなんとマカダミアナッツをいただいてしまいました~
うれしぃなぁハート

☆sachiのHappy Blog☆-20100322200731.jpg

普段から毎日のように食べているマカダミアナッツニコちゃん

ナッツなので太るんじゃないの?!
と思う方もいらっしゃると思いますが、違うんですよ~かお

マカダミアナッツに含まれる油は肥満予防に効果的な
『からだに良い油』なのです

パルミトレイン酸は悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす作用のあり、
他のナッツ類に比べ圧倒的に多く含まれています

美味しいだけじゃなく
美容と健康に最適な食べ物
アンチエイジングにも効果があるんですキラキラ

年齢とともに減少するパルミトレイン酸は
肌にハリとつやをもたらしたり
美しい髪を維持する効果も!

さらに、血液サラサラ効果のほか
ビタミン、食物繊維、ミネラル、カルシウム・・栄養豊富
食べないなんてもったいないですよね~きゃーキラキラ

とーーーっても美味しいマカダミアナッツ
みなさんもぜひテヘッ音符



☆sachiのHappy Blog☆
(画像はサイトからお借りしました)
レシピもあり素敵なサイトですよ~*花*