“あなたが家族のセラピスト的存在になる”

もともと持っている力を
最大限に引き出し
周りの人を幸せに導く

波動クリアリング体験講座

心•身体•魂
バランスを整えることで
本来の人生を楽しみながら
生きられるようになり

たった2時間の講座で
あなたの大切な人の悩みを
解決に導くことができる講座開催中!

あなたの大切な人が
笑顔ね毎日を過ごせるように
してあげませんか?


スター体験講座はこちら



 

個性を大切にしてる?


今日は自クリエイトの

ワークショップに参加してきましたウインク

 


今年の干支のうさぎちゃんを

立体的に描いてきたのですが



同じうさぎを描いているのに

それぞれの個性が出て

様々な作品ができましたうさぎ



個性って素敵キラキラ

個性って最高キラキラ









でもね、、、



そんな個性を大切にできていない人が

結構たくさんいらっしゃいます汗うさぎ



悲しいですよね



これまでの時代は

個性を大切にするよりも

周りと同じようにすることが

大事なことだと教えられてきました。



特にあなたの両親が

周りの目を気にする人達だったとすると

あなたは両親のその思考を

受け継いでしまっているかもしれません。



あなたが本来の個性というモノに

知らない間に蓋をして

自分でもそのことに気付いていないとしたら?



それはこれからの時代には

似合わない生き方になってしまいます。



周りの目が気になって仕方がない



そう感じる自分がいたら

少し考えてみた方が良いかも気づき



それから

今あなたの周りにいる人達は

あなたの個性を否定する人だったりしますか?



もし個性を尊重してくれず

否定ばかりするなら

その環境を変えた方が良いですよ。



ちなみに私の両親も

個性を徹底的に否定する人達で

少しでも人と違うことをすると

メチャクチャ叱られました汗うさぎアセアセ



だから思春期の頃は

わざと人と違うことをしてみたり

とにかく反抗してましたね



そんな息苦しい思春期を過ごし

その後、社会に出て行っても



なんだか分からないけど

両親と似たような思考を

している人ばかりに出会っちゃうんです。



今思えば、それは自分で

引き寄せていたわけだし

相手は鏡だったという事。



そしてそして、個性を否定したのは

結婚したパートナーも同じでした汗うさぎ



ちょっと人と違うこと

要するに彼の価値観からズレていると

「お前は変わってる」

「おかしい」と、突然

怪訝な顔して口を聞かなくなるムカムカ



挙げ句の果てには

育ってきた環境がおかしいとまで

言われてしまう。



そう言われてしまうと

私=変わった人

と言う価値観が自分にも刷り込まれてしまい



自分の素直な感情を押し殺して

どうやったらおかしな人と

言われずにいられるだろう、、、



と、考えるようになってしまいましたえーん



これでは我慢の日々になってしまい

自己肯定感は無くなるし

負の感情は溜まっていくし、、、



そんなので、良い事なんて

引き寄せられるわけないですよね。



で、結局、毎日毎日

不満なら愚痴やらが増えていき

結構辛い事の連続の人生でした 笑




個性の大切さに気付き

今のような思考になるまで

かなり寄り道をしてしまった私。



だから、あなたには

同じようになって欲しくないんですよねアセアセ



周りの凝り固まった思考の人達の

心無い言葉に傷つかなくても良いように

あなたの個性を大切にして

毎日を楽しく生きていくコツを

ぜひ手に入れてくださいね。



スター自分らしく生きられ周りも幸せにできるコツ↓