2022年夏からアメリカ駐在に帯同中の

新米駐妻 さっぴー です!

娘(小学1年生)と息子(年中)がいます。

失敗や悩みも多いですが

「なんとかなる」「まいっか」を合言葉に

ドタバタの日々を楽しみながら

現地レポート(ただの日記)を書いていますウインク

 


長らく冷凍庫に鎮座していた冷凍ブルーベリー。


もっぱら生派になってしまい、冷凍の消費に悩んでいました……が、前回コメントでグレートアイデアをもらったので善は急げで早速実践!



ブルーベリースムージー目がハート🫐



冷凍ブルーベリーについて書いた記事はこちら↓




スムージーの材料は、

・牛乳

・バナナ

・冷凍ほうれん草

・冷凍ブルーベリー





適当に放り込んで、ブレンダーで混ぜる。



ブレンダーは、7年前に離乳食作るために買ったテスコムのやつ。今も重宝してて、本当に買ってよかった!!!



できました。



キレイな紫!


マイ・フェイバリットカラー!!!



子どもたちも味見したけど、

酸味がイマイチだったようで…。



ブルーベリー入れすぎたかな泣き笑い



私にはおいしかったので、

モリモリ飲んでお腹膨れました。



数分経つとグレーになるので要注意!!!

(写真自粛)



子どもたちには、ブルーベリー抜きで。



 

日本にいた頃はスムージーよく作ってたけど

アメリカではすっかり忘れてて、初めてあんぐり



おいしいし、ヘルシーだし、最高〜



思い出させてくれてありがとう!!!




ブルーベリーまだ1袋半あるから、スムージーとジャム作って消費しようと思います!


 

それではまた次回~