2022年夏からアメリカ駐在に帯同中の

新米駐妻 さっぴー です!

娘(小学1年生)と息子(年中)がいます。

失敗や悩みも多いですが

「なんとかなる」「まいっか」を合言葉に

ドタバタの日々を楽しみながら

現地レポート(ただの日記)を書いていますウインク

 

元々は2023/2/21に書いた記事ですが、

いい冷食を見つけたらどんどん追記していきます

みなさんもオススメあったら教えてくださいひらめき



アメリカで人気のスーパーマーケット


「トレーダージョーズ」(Trader Joe's)


略して「トレジョ」



日本人の間でもよく知られていて、

トレジョのエコバッグはお土産でも大人気。



 

私は月1くらいの頻度で

たま〜に買い物に行ってます。

 


今日も行ってきました。



なんやかんやどっさり買ってしまうトレジョマジック。

 

↑店員さんが紙袋にキレイに入れてくれる数少ないスーパー!

 

 

まだ歴も浅いし、


テキトーな性格なのでそんなに詳しくリサーチしてるわけではないですが、


それでもトレジョ情報は口コミで耳に入ってきます。



要は、日本人好みの商品が多い。



それでいて、お値段もそこまで高すぎない。



むしろ、物によってはウォルマート並みの安さ。



店内は綺麗でオシャレ。



店員さんも親切でフレンドリー。



そんなトレジョで、今日私が実際に買ったものをまとめてみます。

 

 

アメブロは写真の枚数上限があるので、

とりあえず今回は冷凍食品のみ。

 

 

写真と値段も添えまっす!

※税抜価格です。


 

✎  ----------【2023/5/29追記】------------


 エッグタルト






4個入りで、お値段2.99ドル


アメリカ風に変にシナモンとか入ってなくて、日本で食べる味に近かった!(シナモン苦手なので…お好きな方ごめんなさい)


小ぶりだけど1つ100円でこの安心できる甘さはありがたいひらめき



レンジで温めた後、

サクッとさせるためにトースターで3,4分チン



家族4人で、一瞬で消えました泣き笑い 


✎  -------------------------------------------------

  


 冷凍アスパラガス

 

 
2.99ドル。
 

味はそりゃぁ生野菜にはかなわないけど

時間がない時のために冷凍食品もあると安心。
 
 
じゃがいもやお肉と一緒にざくざく切って
オリーブオイルと塩こしょうをかけて
オーブンに放り込んで30分位焼くと
お手軽に何かおいしい料理ができる。
(だいぶテキトー) 

✎  ----------【2023/5/29追記】------------


こんな感じです!




アスパラのおかげで、野菜摂ってる感があります! 


✎  -------------------------------------------------



他にも冷凍野菜、品揃え充実してます。

(売り切れも多い)



ほうれん草(1.99ドル)もパスタやシチューなんかに使いやすい。

 


 冷凍ブルーベリー

 

 

2.29ドル。

 

生のブルーベリーのお値段が高い時に買ってます。

 

ヨーグルトに入れて食べてます。

(他の食べ方知らない)


✎  ----------【2023/5/29追記】------------

やっぱり生のブルーベリーがいいです。

冷凍はもう買ってません。

まだ冷凍庫に2袋まるまる残ってるので、いいアレンジご存知でしたら教えてください泣くうさぎ

(ストックあるの忘れて買ってしまったパターン)

✎  -------------------------------------------------



 ハッシュブラウンポテト

 

 
1.99ドル。
 
コスパ◎。

子どもたちが好き。

 

 

 ポテトトッツ

 

 
2.99ドル
 
コスパ◎。
 
朝マックのハッシュドポテトの小さいバージョンみたいなやつ。

 

子どもたちのお弁当にも入れる。

 

 

 マンダリン オレンジチキン

 

 

Mandarin Orange Chicken

 

4.99ドル

 

 

初めて買ってみました!


超人気商品らしいです。

 

 

トレーダージョーズで
毎年顧客からの投票で決まる人気商品ランキング常連。

 

↑2022年発表では総合大賞!

 


 

オレンジチキンは酢豚みたいな料理で

チャイニーズフードとしてアメリカでも人気。

 

 

私は中華料理屋で食べたことはあるけど、冷食は初めて。

 

 

食べたら感想追記します!


✎  ----------【追記】------------


作りました!


これはもはや酢豚ならぬ酢チキン!


うまい!はやい!やすい!




その後、無事にリピートして夫のお弁当にも活躍しております。


 売り切れてることもあるので、欲しい時に2袋買ってます。


✎  -------------------------------------------------

 

 スパイシータイ えびチャーハン

 

↑開封済みなのお気付きでしょうか

 
Spicy Thai
SHRIMP FRIED RICE
 
5.99ドル。
 

 

Twitterで知って買ってみました。

↑いいもの教えてもらえて感謝です!

 

 

帰宅後、即ランチで実食。

 

 
 
えっ、何これ…
 
 
めちゃくちゃうまい!!!!!!!!!

 

 

タイ料理が好きな人にはハマると思う!

 

 

かなりスパイシー。

 

そこそこ辛い。

 

それがいい。

 

 

このお値段で、えびが贅沢に12尾も!!!

(数えた)

 

 

ベビーコーン(ヤングコーン?)がスライスや砕かれた状態で入ってるんだけど、

いい感じにザクザクとした食感になってる!

 

 

私ベビーコーン苦手なんだけどこれは好き!

 

 

パラパラのジャスミンライスも理想的!

 

 
↑同じくトレジョで激安の炭酸水ともよく合います。
(夜なら間違いなくビールいってた)
 
 
お店で食べたら、チャーハン+炭酸水+チップで20ドル近くいくよね。
 
 
自宅でお安く再現できて嬉しい!
 
 

 

作り方は、フライパンか電子レンジ。

 

 

今回は初めてということもあり、

わざわざフライパンで炒めました。

 

 

次行ったらまた必ず買うので、

その時は電子レンジでチンしても同じ味になるのか確認してみます。


 ✎  ----------【追記】------------


電子レンジでもおいしかったです。

フライパンで作ったのはこの時が最初で最後でした泣き笑い

あ〜また食べたくなってきた!!!


✎  -----------------------------------


 野菜チャーハン

 

 

 

Vegetable Fried Rice

 

2.99ドル。

 

 

夫のお弁当用。

 

さきほどのタイ風えびチャーハンの半額です。

 

おいしいらしいです。
 

ただ、夫曰く、Krogerのチャーハンの方が好みだそう。コスパは大して変わらないので、タイミングが合う方で買ってます。

 

 


冷凍食品は以上。

 

次回は、野菜・パン・日用品などの購入品載せます ウインク



続きはこちら↓『トレーダージョーズ購入品(パン、日用品など)』2022年夏からアメリカ駐在に帯同中の新米駐妻 さっぴー です!娘(小学1年生)と息子(年中)がいます。失敗や悩みも多いですが「なんとかなる」「まいっか」を…リンクameblo.jp




#購入品リスト