2022年夏からアメリカ駐在に帯同中の

新米駐妻 さっぴー です!

娘(小学1年生)と息子(年中)がいます。

失敗や悩みも多いですが

「なんとかなる」「まいっか」を合言葉に

ドタバタの日々を楽しみながら

現地レポート(ただの日記)を書いていますウインク

 

前回に引き続き、トレジョ購入品をリストアップしていきます。

 

前回記事はこちら👇

 

 

 

 

 

まずは果物・野菜から。

 

 りんご

 

 

りんご(ふじ)

1個69セント

 

トレジョに限らず、アメリカのスーパーではどこもたくさんの種類のりんごが並んでる。

 

渡米当初は、一体どのりんごが日本で慣れ親しんだ味に近いのか分からず困りました。

 

適当に買ったら、酸っぱかったり無味だったり、子どもから不評で。

 

でも、ふじ(FUJI)なら安心!

大抵どこでも売ってる、日本の銘柄。

 

子どもたちも喜んで食べてくれる。

 

私が知る限りはトレジョが最安。

1つ69セント!

 

何でも物価高なご時世でも、

果物と野菜だけは日本と同じくらいで買える。

(逆に今までは日本より安かったのかな?)

 

他の銘柄だと、COSMIC CRISPってやつも甘くて子どもたちも喜んで食べてくれます。

(このトレジョでは売ってなかった)

 

 

 

 さつまいも

 

 

 

Japanese Sweet Potato

 

1つ 1.49ドル

 

 

さつまいもは普通のスーパーではほとんど扱ってない。(私調べ)

 

でもトレジョでは時々売ってる。

 

たぶんいつもではない。

 

隣町のアジア系スーパーより安いから見つけたらラッキー。

 

 

チラッと写ってるバナナは、1本19セント。

 

 

 

 オーガニック ベビーリーフ

 

 
Organics
Baby Spinach
 
1.99ドル
 
 
ほうれん草のベビーリーフ。
 
そのまま食べられるサラダ野菜。
 
どこのスーパーでも売っていて、我が家の冷蔵庫には常備してます。

 

 

他に、ピーマン(1つ79セント)、玉ねぎ(1つ99セント)、ブロッコリー(1袋1.99ドル)も買ったけど写真撮るのめんどくさくなって割愛。

 

 

続いて、パン・卵・乳製品。

 

 

 ベーグル

 

 

 

1袋6個入り

1.99ドル

 

我が家は何かとベーグルの出番が多い。

 

子どもの朝ごはん、お弁当、私のランチ、週末家族でピクニックの時にも。

 

 

どのスーパーでも売ってるナショナルブランド(全国メーカー)のベーグルは高い。

 

トレジョのプライベートブランドだとその半額くらい。

 

いつも2パックまとめ買いして、余ったら冷凍庫へ。


 

味は自家製ベーグルにはかなわないけど、時間的・精神的に手作りする余裕がない時に助かってます。 

 

 

手作りベーグルについて語った記事はこちら👇

『ズボラ欲とベーグル欲のあくなき戦いの話』ベーグルの話をします。何を隠そう、私、ベーグルが大好きなんです!(急にどうした?)サクサクもっちりベーグル片手に、ほんのり甘いカフェオレを飲む時の幸福感たるや…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12個 3.49ドル

 

何種類も並ぶ中で、1番安い卵。

 

日本に比べたら倍くらいの値段だけど、

今のアメリカではこれはかなり安い。

 

他のスーパーでは安くても5ドルとか。

 

 

アメリカの卵は低温殺菌されてないので生卵では食べられないそうです。

 

でも私温泉卵が大好きなもんだから、レンジで半熟にしてアツアツご飯に乗っけて刻み海苔+めんつゆかけて食べちゃってる。

 

本当は半熟もアウトなんだろうけど。

 

幸い、お腹壊したことはまだない。

 

 

 クリームチーズ

 

 

 

1.69ドル

 

クリームチーズ大好き。

 

ベーグルに塗ったり、チーズケーキ作ったり。

 

 

 

つぎに、飲料・お酒。

 

 

 炭酸水

 

 

1L 0.79ドル。

 

炭酸水が大好きで、毎日がぶがぶ飲んでる。

 

1日1Lくらいは平気で飲んでる。

 

夜は白ワインを炭酸水で割って、ジュースのように飲む。

(スプリッツァーっていう立派な名前のあるカクテルらしい)

 

 

いつもプレーンとレモン風味をまとめ買い。

 

コストコのペリエもたまに買ってるけど、

あっちは500mlで1ドル以上なのでトレジョの倍以上する。

 

夏の暑い日に外でグビッと飲む用にはペリエ。

(保冷ケースに入れておけばいつでも冷えたシュワシュワが飲めて最高)


家で飲む用はこのトレジョの炭酸水か、スーパーの特売で買う缶の炭酸水。 

 

 

 ビール

 

2種類のビールをジャケ買い。

 

 

たぶん地域限定かもしれない。

 

どちらも6本で6.49ドルとお値打ち。

 

 
ストックヤード
スタウト
 
黒ビール。

濃くておいしかった。

 

 

 
もう1種類は、バスのラベルが可愛いこちら(上から2段目・右)
 
レッドエールとやらで、少し赤みがあってきれいな色だった!
 
さっぱりと飲めた!

 

 

 

最後に、日用品。

 

 

 シャンプー・コンディショナー

 

 

 

各3.99ドル

 

頭皮がスースーするから冬は寒いらしい。

 

 

↑シャンプーや洗顔などの売り場

 

トレジョにあると、何となく全部使ってみたくなる。

 

 

 

 エコバッグ

 

 

エコバッグ1つ 0.99ドル

 

テキサス限定デザイン。

 

一時帰国の予定ないのに、家族へのお土産用に3点購入。
 

友達用にも今度買い足す!

 

 

 

それではまた次回~ ウインク