京都は、なぜか珈琲専門店がひしめいています。

茶文化の原点のような感じだけど、コーヒー文化?も京都?

と、言うことは、日本でのカフェの始まりは京都???だったりして

その中でも、知名度№1の「イノダコーヒ本店」に行ってきました。

(コーヒの長音は、いらないらしい)


sappiの気まぐれブログ

間口からは想像できないくらいの広さで、1階にはテラス席、2階席もあり、

吹き抜けになっています。

由緒正しいホテルのような、、でも、ゆっくり寛げる雰囲気。


sappiの気まぐれブログ



sappiの気まぐれブログ


グラスはオリジナルマークがデザインされています。



カフェ・オ・レを注文すると、

ミルクは多目か少な目か聞いてくれました。

これは、嬉しい気遣い


sappiの気まぐれブログ


耐熱グラスで出てきたのは意外だったけど、コクがあってほっこり温まりました。