2021年の冬至がとっても大切な節目だと、数年前から言われていましたが、いよいよあと一カ月半となりましたね。
期限を切られていると、なんだか焦ったり、「自分はなんもできてない」「何も変わっていない」と思ったりしますよね。
でも、日々いろんなことが起こって、たくさんいろんなことと向き合い、考えているという状態の方も多いでしょう。
◇眠り続ける(これまでと同様に、悲しい・苦しいといったドラマを体験しながら、出された課題を乗り越えることで学びを進め、受動的に生き続ける)のか、
◇目覚める(これでとはまったく違う、何者〔物〕の犠牲にもならない自由で軽やかな自分として、能動的に生きる)のか、
どちらを選択しても自由と言われています。
前者ですら、魂そのものは、「そういう三次元の人生を体験したい」と思って地球に降臨してるので、前記事に書いた〝遊ぶ人〟のスタンスなのかもしれません。
なんか小難しい脱出ゲームに挑戦しているような……
だから、そっち側の魂の人は、いくらお尻をたたかれても「目覚めたくない」なんですよね。
その難しくて苦しい遊びを続けてたい……っていう。
ちなみに、並木さんによると、次に「目覚める?寝とく?どっちにする?」という選択のチャレンジが来るのは、25,000年後らしいですwww
冬至までに必要なのは、〝目に見える何か〟〝内面の成長の手応え〟ではなく、「目覚めるか・眠り続けるか を選択する」ということのようです。
つまり、(眠る人はそのままでいのだから)目覚めたい人が、「はい!今回もう目覚めます!」と宣言・宣誓するための期限と言えるのかもしれません。
宇宙に向かって、意図するだけでいいようです。
宣言したら、宇宙からお掃除の業者さんが浄化作業のためにやってくるので、一緒にお片付けやってみてね(ウィンク)
今まで大事に持っていたものを見つけた業者さん(→ イケメン想像していい。私が許す)は、
「これ、捨てていいすか?」
と爽やかに聞いてくるから、思い切って「はい、捨てちゃってください!」と言ってね☆彡
そこで駄々をこねると、イケメンは困るし、お掃除作業(目覚めの道程)全体が遅くなっちゃうから~(笑)
あ、それから、サファイア、結婚します♡(唐突)
これから準備なんで来年になるでしょうけど。
いつかこのくだりは、アメンバー限定にでも上げますね。
今年はだいぶでっかいものを捨てたから(苦笑)、道が通りやすくなって、一気に加速した感じです。
ゆく年くる年ならぬ、ゆく人くる人。
「ゆく」が先だからね~ そうしないと「くる」は来れなくて可哀想ですよ。
ほら今、真っ先に思い浮かんだあなたをきつくさせている その人・その人たち・そのこと が、ゆく(行く・逝く)ものです。
常識的には無理・今までの自分なら不可能……だからこそ、です。
やがて くる人・くるものは、人智を超えたとんでもないところから放り込まれるので、今の頭で考えてるものとは違うかもですね~。
だから、「いや、せいぜいこの程度」「物理的にあり得ない」などと想定して、捨てるのを諦めるのは、もったいなさすぎです。
だって、魂的には不要になったゴミだぜ~? 燃えようが萌えようが、または不燃物であろうが。
捨てるゴミが大きいほど、入ってくるものもでっかいです。
ご参考にしてくださいねん★
今日も長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
◆◇◆◇◆
◆鑑定についてのお知らせ➤こちら
◆アメンバー申請については➤こちら
★ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけれは、大変励みになります☆
よろしくお願い致します。
