ブログにご訪問ありがとうございます♪

 

12歳から慢性腎炎で人工透析歴4年目の

″透析オト姫″と申します。

 

52歳で透析になりましたが実に40年、

様々な葛藤と挑戦をして来ました。

 

まずはプロフィールをお読みになって

頂けるととっても嬉しいです☆

 

プロフィール

 

 

☆☆以下の2つのブログランキングへの

クリックのご協力をお願いいたします。

(^^♪ォネガィ

↓↓↓

人工透析ランキング
人工透析ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

 

透析4年目のオト姫です♪

今日もブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

 

引っ越し先のアパートでオンナの陰に気付く 

 

無事に引っ越し先のアパートに着き、荷物も届き、段ボールだらけの部屋で

ひとつの段ボールで机を作ってコンビニのおそばを一人で食べました。

 

夜に元旦那から電話が入って

 

「お前、どこいるんだ!

飯は!?」

 

と言われましたが、

 

「家を出た。

もう戻らない。」

 

と伝えました。

 

すると

 

「ふざけんな!

どこにいるんだ!

住所教えろ!!」

 

と言われましたが、

 

「教えたくない。」

 

と一言だけ言ったら、

 

「てめー!いい加減にしろっ!」

 

と言われて切れました。

 

以来、元夫と一言も喋ってないですし、一度も会ってないです。。。

 

数週間後、私の名義で借りていて元夫が使っていたPHSが私の実家に送られて来ました。

 

電源を入れて写真を見たら、なんか手作りの食事が出て来ていて、これ、もうオンナがいるのかな‥‥と、メールも見たら、知らないオンナから

 

「今日は〇〇作るねー♡」

 

みたいなメッセージが入っていて、なるほど、もう次のオンナがいるわけね、

いやいや、よかったよかった・・・・と元夫には何も言わずに離婚届けを送りました。

 

正直、次のオンナがもういてくれたことにむしろ感謝したぐらいです。

 

何と言うか、オトコとオンナってやっぱり相性があると思うのです。

 

私と元夫だと元夫は怒ってばかりでイライラしてばかりだったけれど、

元夫をうまく扱える女性だったらその女性のために色々動くんだろうな…と

思っていたからです。

 

ここだけのハナシ、私は元夫のこと、「かわいそう」だけで結婚してしまった気がしています。

 

お父さんに弟さんと比べられながらバカにされていて、いつも

「どうせオレは出来損ないなんだ」

「どうせオレは・・・」

と言いながら世間が悪い、政治が悪い、親が悪い、と言っている元夫を

かわいそうな人だな、助けてあげなくちゃ・・・と思ってました。

 

それは私自身も父に罵声や拳骨で殴られたり、母から

「あんたはダメだから」

「あんたには無理だから」

と言われた記憶があるからです。

 

元夫と私は似た者同士だったんだろうな、と思います。

似た者同士はお互いを尊重し合っていればいい関係が築けますが、どうしても

お互いに相手を変えよう、変えよう、とする意識が強かったように思います。

 

家を出てから1ヶ月半後ぐらいに、私の実家に離婚届けが届いたので、調停離婚にも

ならずに協議離婚で無事離婚することが出来ました。

 

私の最初の結婚はわずか9ヶ月で幕を閉じました。

 

 

つづく

 

 

今日もブログをお読み頂きありがとうございましたウインクウインク          

 

  >>この記事を書いた人・透析オト姫とは?

 

 公式LINE始めました!

 

友だち追加

 

公式LINEでは

・経済力自立プロジェクトのご相談
毒親についてのご相談

・毒親育ちの子育て相談
・腎臓病保存期についてのご質問
・腎臓病、透析のご相談

など

受け付けております。

無料LINE通話相談も受け付けております♪

 

40年保存期を体験しているのでお気軽にご相談くださいね♪

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございました^^