エネルギー不足 | サファイアさんの日常

サファイアさんの日常

体調不良の原因が、副腎疲労と気付き生まれ持った体質も甲状腺機能低下症だった。体質改善の奮闘日記&忘備録見聞録です。参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。ウインク

 

 

まだ、地震も時々感じますが大丈夫です。

防災グッズも買って娘に届けました。

使わなくて済めば安心なんだけど

 

 

休みの日は、ゆっくり自分の時間として、

楽しみたいのだが、なかなか難しいですね。あせる

 

 

色んなことしなくちゃいけないって思っても、出来ない状態が続いてる。

エネルギー不足でバテてるから泣き笑い

 

 

今まで、エネルギーって肝臓だけに貯蔵できる物だと思っていたけど、筋肉にも貯蔵できるんだね。

筋肉は、代謝を促進するのに必要なものとだけ、思っていたけれど

 

 

20日の土曜日に、Xの分子栄養学の恵先生と、まごめ先生のスペースを聞いて、

筋肉にもエネルギー(グリコーゲン)を貯蔵できる事が、分かった。

 

 

自分のエネルギー不足の原因は、

まだまだ、エネルギーを貯蔵出来るだけの筋肉が足りないのだと判明した。

 

 

もっと運動が必要ってことにたどり着いた

やっぱり地道に努力するしかないなぁ

 

 

黒糖 はちみつ 果物のグルコースやフルクトース 摂っても糖代謝が回らないのは、筋肉が足りない事と、リーキーガットで、腸が駄々洩れ状態なのと、PUFAが代謝をブロックしてるからだ。

 

 

PUFAフリーは、なかなかキツイよ笑い泣き

お魚だって揚げ物だって食べたくなるもんね。

時々なんだけどね。ショボーン

 

 

分子栄養学的にみて、細胞が化学合成しずらい代謝出来ない体質も もしかしてあるのかもしれない。

自分が気が付いてない遅延アレルギーも⁇

 

 

分子栄養学お二人の先生のスペース参考になりました。

良かったら聞いてみて下さい。消えないうちに

https://twitter.com/i/spaces/1OyKAWdBNrOJb

 

 

 

ヘモグロビンA1c値が、ギリ正常値だったが、どうも生理も終わった様で、ホルモンバランスも今までとは、違ってくる驚き

 

 

骨粗鬆症にも気を付けないとね。

そうなると、コレステロール値も次第にあがってくるなぁ…

コレステロール値は、そんなに気にすることもないけどね。上がって当たり前爆笑

(紅麹は悪くないよ)

 

 

血中の糖が余りだすと糖尿になる笑い泣き

面倒くさくならないうちに

筋力UPしなければ

 

 

肝臓って、まっ平に寝ないと修復できないそう

5度や10度の角度があってもダメなんだってびっくり

ビックリだよね。

 

 

副腎疲労は、肝臓疲労

そして、脳がバグってる状態

脳疲労でもある。

自律神経を整えながら

する事いっぱい煽り

 

 

おまけに、不眠症で、寝る前に低血糖対策

はちみつと塩を摂る。

そして ビタミンCをプラス

何とか寝れた。(布施先生の動画を参考に)

 

 

寝る前のはちみつで、寝れるけど糖余ってないのか?心配だよね(笑)

 


あー普通に不調のない日々を送りたい。

 


参考動画 整体院ベストサポートお世話になっている先生の動画です。

とても参考になりました。ウインク


こちらの動画を見て、先生へ連絡される場合がありましたら サファイアさんのブログ見たよ!と言って頂けると、嬉しいです。ウインク



 

今年も芙蓉が咲きました。