いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

最近話題の紅麹サプリの話だけれど、私もコレステロール値高い時がありました。

 

 

普通に食事してもカロリーオフになるサプリ某会社の物ですが、摂ってた時期があります。

自分が副腎疲労と気がつく前の事ですが😣

 

 

ダイエットの為に、安易に楽して痩せられるって思いと、コレステロールも下がる⤵️ならと飲んでいた!!

 

 

体重は、いくらか落ちたけれどゲッソリ

元気が出なくなっていた。

 

 

紅麹サプリに、頼って飲み続けていた方達の事を他人事だとは、思えないですね。

だけど、何処かで気づけなかったのかと思ってしまう。信じる物は救われる的に真面目に飲んでしまったのでしょうね。

 

 

紅麹が、悪い物とは思えないし

プベルル酸とやら青かびから発生する毒性の強い物質が入っていた事が原因の様に報道されて、プベルル酸の混入された製造ロットを購入してしまった方が、大変お気の毒です。

亡くなられた方もおられるのだから怖過ぎる!プベルル酸

 

 

 

 

私が、以前購入した消化酵素の着色料も?

もしかしたら紅麹が入っていたのか?

どうなのか不明ですが!?

 

 

以前のブログはこちら下差し

 

 

コレステロール値高すぎるのは、問題だけど、そこには原因がある生活に目を向ける事が大切。

 

 

コレステロール 🟰 悪 ではない

 

 

副腎疲労について、アレコレ調べるうちに分かりました。

 

 

桜🌸がきれいに咲いてました。

雨が続くから満開なる前に散ってしまいそう。

せっかくの桜、儚いね

 

 

 

 

今日は、娘の大学入学式 雨で残念えーん