胃腸の強化のために | サファイアさんの日常

サファイアさんの日常

体調不良の原因が、副腎疲労と気付き生まれ持った体質も甲状腺機能低下症だった。体質改善の奮闘日記&忘備録見聞録です。参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。ウインク

 

 

またいつものように、Xの投稿チェックしてて、

宮澤賢史先生の投稿で、ヒントもらいました。グッ

 

 

https://x.com/kenshi73/status/1749719548377641304?s=20

 

 

腸内環境の改善にグルタミンだってニコニコ

 

 

グルタミンは、ストレスで失われ腸粘膜の回復にも良いってビックリマーク

グルタミンを補給すれば夜間低血糖対策にもなるとかで、

筋肉が痩せていくのも抑制できるそうです。

 

 

グルタミンは、便秘が悪化する恐れがあるため

そういう時は、マグネシウムを増やしたりしてみると

良いそうです。

 

 

※発達障害がある方は、飲まない方が良い。

グルタミン→グルタミン酸→GABAの代謝が上手くいかずに、

グルタミン酸による過剰興奮を起こしてしまう場合があるそうです。

癌の場合も飲まない方が良い。

 

 

クエン酸と相性よくないので混ぜて飲むのは✖

 

 

クエン酸と混ぜて飲むのは、良くないので、梅干しもダメやね。

腸粘膜回復して、胃の改善めざしてみようかな。ニコニコ

 

 

早速、購入してみました。

 

 

粉末タイプで、水の溶かして飲みます。

 

 

 

私はiHerb.comで、購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

参考動画

 

 

 

 

楽天ROOM( `・∀・´)ノヨロシク

https://room.rakuten.co.jp/room_07sapphire/items