本日の弾き合い会 | 月猫の主題による狂詩曲(ラプソディ)

月猫の主題による狂詩曲(ラプソディ)

ピアノのこと、フィギュアスケートのことなど、きまぐれに綴ります。

今日はK先生主催のピアノサークルへ行ってきました。
二条城パガニーニという凄い名前の施設で、
サイトを見るととてもよさげだったので、
楽しみにしていました。
 
入口は一見普通の住宅?という感じでしたが、
2階にあがると・・・
 
この施設の二条城ホールというのが、会場だったのですが
前面ガラス張りの向こうは二条城のお堀が見えます。
 
このホール、会員制だそうで、普通には借りることが
できないらしく、それも興味をひく一因となりました。
(借りられない!となれば余計に入りたくなる、という
ものですね)
 
ホール自体はそれほど大きくなく、座席数が5~60
位でしょうか。こじんまりしていて、上品な感じです。
 
ピアノはスタインウェイで、とても弾きやすかったです。
ただ、ペダルの位置がとても高くて、踏みにくかった~
 
肝心の演奏は・・・・💦💦💦💦💦
いやいや、今日は全部を暗譜で弾くことを課題と
してきたので、それは達成できました。えらいぞ、私音譜
 
正直、こういった形式ばった所での演奏が
かなり久しぶりだったので、気分が悪くなりそうなくらい
緊張しました。
また、この酷暑で行くまでに体力を消耗したことと、
室内と外気温との差で自律神経がおかしくなりつつあるので
自分の出番が終わるまでは、心身ともにしんどかったです。
 
でも、こういう素敵な経験をさせていただけたので、
暑い中出かけた甲斐がありましたニコニコ
K先生お世話になりました。
 
次は8月の本番にむけて、頑張ります!