アラフォー・パニック発作を起こす | .。.:*・゜Million Dreams゚・*:.。.

.。.:*・゜Million Dreams゚・*:.。.

一男二女のアラフォーオカンの日記です。

 
私と夫。
長男シンノスケ三毛猫(中3)
長女ミニドラ黒猫(小6)
次女ピノコオッドアイ猫(小3)
5人家族のオハナシ
コスメとファッションが大好きハート
なアラフォー

骨格ウェーブ・160cm・ブルべ

 

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

 

 

 

人生初のパニック発作

 

 

この夏は本当に×100忙しかったです。

 

長男シンノスケ、中学3年生になりいよいよ高校受験が近づいてきたのですが、6月の市総体で良い成績を残し、県大会出場となりまして引退が延長w

 

外部のクラブにも通っており、県大会までは週3くらいで送迎あり。

 

おまけに音楽の先生に臨時合唱部に入ってほしいという打診。Nコンに出るんだとルンルン

 

 

 

 

部活引退したらやっと土日は朝ゆっくりできるーという私の目論見は外れ、夏休みのピーク時は部活→臨時合唱部のはしご、帰宅して塾(夏期講習から通い始めました)→クラブのはしご。

 

その合間をぬって、長女ミニドラと名古屋へ二人旅もしました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

やっと県大会もNコンも終わり、ほっとしたのもつかの間、8月下旬には義両親も一緒に某ネズミのテーマパークへ花火

 

仕事の調整がしんどすぎたゲロー

 

そうしたらですね、某ネズミパークから帰宅後、旅行ストレスに加え、のびに対しての不満が積もり積もって爆発し、喧嘩勃発。

 

マジで離婚を考えましたゲッソリ

 

とある土曜日の朝、起きて朝ごはんの用意をしていたら心臓の「ドクン」という音を感じ、胸の不快感というかモヤモヤザワザワ、そして息苦しさ。

 

一瞬、心筋梗塞かと思いましたが仕事でパニック発作の症状は熟知していたので幸か不幸かすぐにわかりました。

 

一般的なパニック発作の症状は

 

  • 動悸・心拍数の増加
  • 発汗
  • からだの震え
  • 息切れ感または息苦しさ←これが一番キツイ。
  • 窒息しそうな感覚
  • 胸痛または胸部不快感
  • 吐き気または腹部の不快感
  • めまい、ふらつく感じ、気が遠くなる感じ

 

なんですが、ほぼ全部当てはまるという笑い泣き

 

心療内科にかかるのも予約がいるし、その日は土曜日。

 

上記の症状に加え、のどの詰まりも感じていたため(むしろそれが一番しんどかった)、必死でググってのびに漢方を買いに行ってもらいました(まあこれについては感謝もしてますが、発端はアンタだよと思う気持ちが拭えないので気持ちとしては複雑だったし、正直まだ許せてない)。

 

 

 

 

それがこれです。

 

そして、パニック発作に起因するのは間違いないんだろうけれど、自律神経の不調はもうずっと感じていてこれはもしはアレか・・・

 

更年期障害タラー

 

 

なのでついにピンクのこちらも。

 

 

 

最初に症状が出て約2ヶ月。

 

9月は軽い発作が出たこともありましたが、10月は比較的穏やかに過ごせています。

 

この二つが効いていると信じたいです。

 

この発作のせいで、とにかく今は歯医者恐怖症に陥っていてガーン

 

マウスピース矯正はまぁ順調ではあるんですが、来週末、発作を起こしてから初めての型取りがあるんですよね・・・・

 

元々印象がめちゃくちゃニガテだったのに、大丈夫なのか不安でしかないんですがこういう気持ちが余計に発作を誘発すると思うので、なんとか気を紛らわせながら挑みたいと思います。

 

発作ピークのころだったらもう絶対無理無理無理無理ってなってたので、この心境の変化はまぁだいぶ回復傾向かなと乙女のトキメキ

 

でも、アラフォーの体調変化は本当に急激に起こるので油断はしちゃだめですね。

 

体調不良ブログみたいになってるので、次は最近買ったコスメやアクセサリーのことなんかを書けたらいいなと思います、気が向いたらw

 

 

 

 

Twitterをフォロー

instagramをフォロー

 

フォローしてね