お久しぶりのアメブロです!

何年ぶり?このブログの日付見たら2010年6月からだったー!!

 

 

 

 

ということは、7年ぶりだよΣ(゚Д゚)

何ていうか、タイムカプセルを開けたような気持ちで読んでます(笑)

 

 

 

 

 

私が何故、以前やっていたブログに戻ってきたのかと言いますと。

というか、まずはこのブログの目的・・・自己紹介にも書いていますが

 

 

 

「自分の経験を必要な人にシェアしたい、役立ったらいいな」

 

 

 

 

という、思いがありました。

 

 

 

だってね、離婚する人はたくさんいるけど

 

 

・モラハラ夫(しかもSSRランク)

・調停では終わらず、裁判離婚

・二人の子持ち

 

 

 

って、なかなかレアケースだと思うんです。

だから・・・ちょっと恥ずかしい思いもあったりしますが

何かしら勇気づけられたり、役立てばいいなと。

 

 

 

 

 

ブログを残していくことで、少しは役立てたかなって思っていたんですが・・・

その後の自分についてもお知らせできたらなとふと思いました。

 

 

 

 

あれからいろいろあったけど・・・

今も、子どもたちの件ではモラとつながってないといけないけど・・・

でも、今は毎日が本当に充実していて幸せんです。

 

 

 

 

モラハラ被害に遭って離婚して、シングルマザーになって苦労したとしても

こんなに幸せになれてるんだよ!って・・・(*´ω`*)

特にアラフォー・40代ぐらいの、私と同年代の女性には知ってほしいです。

 

 

 

 

 

私自身も「もう男性はコリゴリ。ずっと一人で生きていく」

って思ってた時もありましたけどね。

 

 

 

 

 

アメブロさんからすべての記事を自分のブログに引越しさせようと思って

今頑張ってるところです。

フルで働いていると、なかなか進みません・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

良かったら新しいブログにも遊びに来てください。

このブログ読んでから読むとギャップがすごいですけど・・・(笑)

 

 

 

 

辛く、悲しく、絶望の淵で沈む寸前だった私も

仕事も恋も充実していてハッピーな私も

 

 

どちらも真実の私です。

 

 

 

モラハラについて悩み、調べたいと思ってここにたどり着いたあなた。

モラハラの国から亡命する勇気がでたらうれしいです。

 

 

 

 

そして、モラハラから逃れた後は・・・

素敵な男性を見つけて、とことん幸せになってください!

モラハラするような男性ばかりじゃないですよー( ̄▽ ̄)