東宝ミュージカル『1789-バスティーユの恋人たち-』(続き) | 気まぐれ雑記

気まぐれ雑記

三浦涼介さんのファンのすみっこ在住。

( 前回のブログ の続き )

 

『1789-バスティーユの恋人たち-』、主演は小池徹平さん加藤和樹さんのWキャスト。
お二方とも、過去にりょんくんとしっかり共演したことがある方ですね(心強いビックリマーク)。
未発表のアンサンブルのキャストさんがもしも去年と同じなら、
これまたしっかり共演した岡田亮輔さんもいらっしゃる事に。

素敵な俳優さんがたくさん出演されていますが、
個人的には、りょんくんと岡幸二郎さんが共演されるのが、

もの凄く嬉しくてわくわくします。岡さんとはちゃんと絡むシーンがあるようですし音譜
吉野圭吾さんも個性的で素敵な役者さんですから、楽しみ音譜

圭吾さん、『1789』でも異彩を放っていそう(笑)

お二方とも『レ・ミゼラブル』でかつてアンジョルラスを演じられていて…

といいますか、『1789』のメインキャストの男性9人の中に、

現役含めて4人もアンジョルラスがいらっしゃるビックリマークなんだか凄い。
(岡幸二郎さん、吉野圭吾さん、坂元健児さん、上原理生さん(←Now!))


東宝版の初演を観たいですが、DVDになっていません。うーん、とても残念。
映像も残していないのでしょうか。

(いつも思うのですけど、後でどうなるかわからないのですから、
予定が無くても映像収録はしてほしい…。

ステージ全体を捉えた定点1カメラで十分ですから!)

 

『1789』は東宝版はCDが2種、宝塚版が公演Blu-ray、DVDとCD、
オリジナルのフランスで公演Blu-ray、DVDとCDが数種出ています。

はたして東宝の再演は、Blu-ray、DVDになるでしょうか。

どうかBlu-ray、DVDにしてください!!
(でも翻訳モノのミュージカルって、パッケージ化のハードルが高いのですよね)


演出家の小池修一郎さんのこと。


私が小池修一郎さんを知ったのは、彼が脚本・演出をされた、
1991年の宝塚歌劇雪組公演『華麗なるギャツビー』でした。
まだ小池さん自身が宝塚演出家の新進気鋭だった時の作品で、
当時の雪組生徒さんの実力と、その色とりどりの個性も見事に生きた、
忘れることが出来ない、本物の素晴らしい作品でした。

これ一本で私は小池さんのお名前を憶え、
それ以後注目の演出家さんになったわけですが、
間違いなく宝塚屈指の演出家のおひとりになるだろうとは思いましたが、
宝塚外部でもこれほど活躍されるようになるとは思いが及びませんでした

その小池さんの演出作品に三浦涼介さんが出演される、
とても嬉しいです^ ^


ちょっと話が戻りますが、『黒執事』が決まった時、古川雄大さん主演だから
東宝ミュージカル関係者やそちらのファンも観に来るかもしれない、
舞台を観たら、きっと三浦涼介さんお初の方にも目を止めて貰える!と期待していました。
(多分、りょんくんファンの多くが思っていたこと。)

えーと小池さん?もしや『黒執事』観ましたか?観ましたよね^ ^

真偽はともかく、小池さんに、ロベスピエール役にりょんくんを選んだあたりのお話を
ぜひとも聞いてみたいです。


『1789』の発表から約一週間後となる5月27日、
『1789』の公演より前となる今年の10月に、
『1789』と比べると物理的な規模としては小さいものの、
心の上ではある意味それを超えるかもしれないほど大きな舞台
『失なわれた藍の色』に、三浦涼介さんが主演されることが発表になりました。

それ自体が素晴らしいだけでなく、涼介さんはその舞台をやり遂げられてから、
『1789』で帝劇&東宝ミュージカルという新たなステージに挑戦される事になるわけで、
それを想うとより一層胸が熱くなりました。

これ、いったいどういう奇跡ですか。

『失なわれた藍の色』については、またあらためて…書…けるかしら^^;

 

 

 

(それにしても、久しぶりにブログ書いたら無駄に長い!^^; もっと簡潔に書けないものか)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

CD DVD 『どうか闇を、きみに』
2017年06月20日(火) 発売 ==> TOPCOAT ONLINE SHOP
主演 :「 男」 三浦涼介/「少年」 内藤大希/「女」 山下容莉枝


演劇 舞台 ピースピット2017年本公演『グランギニョル』
2017年07月29日(土)~08月06日(日) 東京公演:サンシャイン劇場
2017年08月18日(金)~08月20日(日) 大阪公演:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
==> グランギニョル公式サイト

作・演出 : 末満健一

出演 : ダリ・デリコ 染谷俊之/ゲルハルト・フラ 三浦涼介 ほか



演劇 舞台 Sweat&Tears東京キッドブラザース44th 『失なわれた藍の色』

2017年10月14日(土)~10月22日(日) 会場 :CBGKシブゲキ!!
==> 『失なわれた藍の色』公式サイト

原作 : 東由多加/演出・上演台本 : 長戸勝彦
主演 ・鉄兵 : 三浦涼介 ほか

東京キッドブラザースの1978年公演を再演、浩一さん、孝太さんと親子兄弟の共演!


演劇 ミュージカル『1789-バスティーユの恋人たち-』
2018年04月~05月 東京公演 : 帝国劇場 /大阪公演・福岡公演 あり!
==> 東宝公式サイト
潤色・演出 : 小池修一郎//主演 : ロナン(Wキャスト)  小池徹平/加藤和樹
涼介さんはロベスピエールを演じられます