ミッションコンプリート① | 生き直しの旅

生き直しの旅

シングルマザー、不登校だった息子は大学生に。全ては守られている。
今生き直すべく奮闘中!


今年の冬は家に居たいと書きました。

色々やりたい事をリストアップして、
1つ1つ、気が向いた時にゆ〜〜っくりやっていたのですが、その中の1つ!
キッチンの引き出し整理が終わりました(≧∀≦)


この8つの引き出しを1つ1つ
全部出して、しばらく使っていない物は捨てて、引き出しの中を拭いて、本当に使う物だけ残しました。


こんな感じ〜

片付けてみると、自分のパターンが見えてきました。
【沢山出てきたもの】
・重曹とかクエン酸とかお掃除シート
   ⇨掃除が苦手だけどやらなくちゃという思いが強い為つい買ってしまう。しかもクエン酸とか使いこなせない(笑)

・お菓子作りグッズ
   ⇨子供に手作りのお菓子を作ってあげたいという思いだけはある。でも気力がなくて作れてない

自分の思いに応えて、お掃除グッズは目につく所に出して積極的につかう。
お菓子作りも少しずつ始めました。

【細かく分けて収納は苦手】
マメでないので、きちんと分けて収納するのはムリ(>_>)。ザックリ収納にしました。

【在庫管理ができてなかった】
あるのに買って、開けてまた買って、という物が……今度はこれも少し減ると思います!

ゴチャゴチャしてる所が少なくなっていくと気持ちいいですね。
次のミッションに移りたいと思います!