今日は、SAPIX6年生、5年生は、組分けテストだったようですね。

お疲れ様でした!

 

自己採点・テスト直しは、記憶のあるうちが良いですよ!

とくに6年生さんは、即日やりましょーね💪

 

***

 

実は!!!

私たち親子は、自己採点、テスト直しは、小5の12月、つまり新小6直前までやっていませんでした!

 

テスト直し・直しノートの存在を知らなかったのです!!!

保護者会で聞き逃していたのかも知れません・・・😅
 


***


それまでは、自己採点すらやっていなかったので直しノートに取り組むようになって、その効果をすごく実感したんです。息子本人が!!
 
息子も、直しノートをつくるようになって、得点力が上がり、成績があがっていくのが分かったので、自分から、自己採点→直しをするようになりました。


***


まずは自己採点から!

毎年、SAPIXの保護者のどなたかが、率先してやってくださっています。

精度はとても高いので、我が家はとても助けられたんですね。

 

良くても悪くてもテストの結果をひきずることがなくなり、気持ちの切り替えが早くなり、やるべきことを淡々とできるようになりました!

 

2025受験の6年生はこちら

すでに200人近い方がアンケートに回答されてますね!続々と増えていきますよー

👇

 

 

2026受験の5年生はこちら

👇

 

 

直しノートの作り方は、良かったら、こちらをご参考に

👇