SAPIX6年生さんは、今週末、組分けテストでしょうか。

クラス昇降する組分けテスト、やはり気を張ってしまうものですよね。

しかし、6年春は、算数のケアレスミスが多発するようです。

 

過去記事ですが、ご参考になれば。

保護者の皆様も、どんと構えておくと良いかなと思います🍀

 

春はケアレスミス多発するようです

 

 

 

こちらの記事は、5年生さんに限りませんが、

組分けテスト < 平常授業の家庭学習 が我が家の位置づけでした。

なぜなら、組分けテストは、長期記憶の蔵出し訓練で、直前期の勉強で得点できたとしても、返って、学習の定着につながらないからです。

ご参考になれば幸いです🍀

 

組分けテスト < 平常授業の家庭学習 です

 

 

 

 

*****

 

この本は、私はとても参考になりました!

 

本番に強い子の育て方