6年春の復習テスト(3月)の算数は、ケアレスミスが多発します。

(しないお子様もいらっしゃると思いますが)

 

息子も、ケアレスミス多発しました!!!

成績結果速報(SAPIX卒業後もマイページから見ることが可能)をあらためてみると、

算数が悪くて、びっくりしました😲←イマココ

 

しかし、私は、ど~んと構えていました。

というのも、コベツバのHPに、

「6年春は、ケアレスミス警報が発生する」という記事を読んでいたので、

そういうものか、とたんたんと受け止められました。

 

新しい技術を習得したことで、新しい技術を使うことに注意がいくので、

これまでできていたことへの注意が減り、ケアレスミス多発、というものです。

 

どうぞ、ご参考になさってください。

さすが、プロのおっしゃることは納得!でした😊

👇