認知症のお義母さん介護と日常の事など -34ページ目

認知症のお義母さん介護と日常の事など

認知症の義母を6年在宅介護、今は特養を利用しています。
介護の事や日常の事を書いています☺️

前回の続き


一旦家に帰って子供達におばあちゃんがまだ見つかってない事を伝え子供の友達にも

「ごめんね💦おばあちゃん探さないといけないから時間がかかると思うのショボーン  だから今日はもうお家に帰ってね、また今度遊びに来てね🙂」

と伝えると「うん、分かった!もう帰るね☺️」と言って帰ってくれた。


それから息子達に

「お母さん警察に行ってくるから帰ってくるまで待っててね」

と伝え近くの交番まで自転車を走らせた自転車

家から一番近い交番はとても小さい為その日は誰もおらず鍵が閉まっていた💦

今度は駅前の交番に向かった自転車

駅前の交番には警察官が3名いた。

お義母さんが迷子になった事を事細かに説明すると警察官は

「連絡先とお義母さんの特徴などを教えて下さい。一応こちらでも巡回中の者に伝えますが迷子等の手続きは警察署の方でしか出来ませんのでお義母様の写真を持って警察署まで行って下さい」

と言ったショボーン

私は「えっ、警察署まで行かないとだめなんですか?」と聞きなおしたら

「はい、こちらでは何も出来ませんので」

と警察官は無表情で答えたショボーン


自宅から警察署までは6㎞位あるガーン


急いで家に帰りお義母さんの写真を持ってタクシーで子供達と警察署に向かった車(私は車の運転出来ないので)

(はっきり覚えてないけどこの時点で16時少し前だったと思います)


タクシーに乗って行き先を告げ、警察署に向かう道中でタクシーの運転手さんにお義母さんが迷子になった話をした。

運転手さんはとても優しい方で心配してくれ「早く見つかると良いですね🥺」と声をかけてくれた🥺。


続く