備えが重要 | 浜松市のおけいこサロン Sapiniere-サピニエール クレイクラフト、キャンドル、あんフラワー、あんクラフト

浜松市のおけいこサロン Sapiniere-サピニエール クレイクラフト、キャンドル、あんフラワー、あんクラフト

浜松市のおけいこサロン Sapiniere/サピニエール
スイーツクレイ、フェイクスイーツ、ショコラアート、
ケーキポップス、アイシング、あんフラワー&クラフト、
着付、リボン、キャンドル等のレッスンを開講
ブライダルアイテム、マカロンタワーが人気

大阪北部地震の影響のあったみなさま

お見舞いを申し上げます。

 

震源にほど近い友人からは、

過去の震災の経験を活かし、

家具の固定や備蓄品の備えがあり

被害は最小限で済んだとの連絡ありました。

素晴らしいですね(^^)

 

まだまだ余震など不安なときを過ごしていると

思いますが、たのもしい言葉に安心しました。

 

それでもあちらこちらに散乱する

家財などのリアルな写真を見て、

自分の備えが不十分なのを反省。

お水や非常食の買い置きはしていますが、

ものが多く逃げ出すときに邪魔になりそう。

家具の固定も簡易的なのでもう少し工夫しなくては。

 

地震は日本に住んでいれば避けられず

いつか自分も体験すると思っていますが、

少しするとどうしても気がゆるみがち。

またしっかりと考えていきたいです。

 

 

先日のチャリティーイベントでは、

黄金の一万円札が募金されました!!

(もちろん使えるお金の募金もいただきましたよ~笑)

チャリティー活動についても

さらにしっかり進められたらと思います。

 

先日の作品展示会の作品紹介

宝石箱ブログではじめています。

1作品ごとのテーマや作品に対する

想いなども掲載していますので、

ぜひ読んでくださいね(^^)

 

いろいろ楽しみたいよくばりさんのための

選べるおけいこメニューはこちらをご覧ください。

 ↓

おけいこMENU

6月スケジュール

7月スケジュール

ご予約・お問合せ

 

メールはこちらへ
sapiniere2014@gmail.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイケーキへ
にほんブログ村