ホッ、ホクロ!取ってきました!!!

わっかづっくりぃ~~~んです。
顔のホクロを3個と、背中のホクロひとつです。

紹介で行ったのですが、4つで14000円。
ややややすい!!!
最近では、普通の内科クリニックでこんなこともするんだなぁ。。。と感心でした。

ずっと目をつぶっていたのですが、
手順としては、

①ホクロの消毒
②麻酔の注射
③機械で削る
④消毒
こんな感じだったと思います。

もちろん顔のホクロ除去は若作りの為!
よけいな物がひとつでも無くなるとちょっとでも
綺麗になると信じてます。ふふふ。
整形手術までは勇気ないなーって人にはちょっとお勧めしちゃうかも。
背中のホクロを取った理由は、
実は・・・
若気のいたりでアメリカにいるころに背中にタトゥーを入れてしまったのだけど、(すごい小さいものですが今でも結構お気に入りです。。。。)いつの間にか、そのタトゥー付近にみっともないちょっと大きめのホクロができてしまってて……
海なんかで見せちゃおう!!って思ったときに、今いち中途半端な気持ちになってしまってたので、(見せて、かっこいいものやら、みっともないものやら・・・って感じかな??)とにかく、これですっきりです。これもやっぱり若作りよね!
ホクロ除去手術は、タトゥーを入れた時の痛みに比べたら、(これはいつかお話しますが・・・)蚊に刺される程度でしたよ^^;

一応、その4つのホクロの中で、途中からできたものや、大きくなってきたような怪しい2つは癌細胞じゃないかの検査をしてもらって、10日後に検査結果を教えてもらって終わりだそうです。

ここでちょっと除去してくれた先生から面白いお話を聞いたので教えちゃいます。

先生の知人が腕に女の人の裸のタトゥーを入れてたらしいんだけど、
その裸タトゥーの乳首が途中からぷくりと盛り上がってきたそうです。
おかしいと思いチェックをしたら、癌細胞だったらしいです。。。
そのおじいちゃん先生は教えてくれました。。。

 「あれこそが新種の乳癌だ!!!」 

だって。。。。

あっ、もうひとつ先生から聞いた、こっちはとっても良い話。
私が米国生活が長かったので、先生も14年ほど米国に住んでいたことをお話してくれました。

とにかく忙しい毎日を送り、大学病院、開業医、ERと、3箇所でバタバタ働いきまくっていたそうです。
食べる時間が全然無く、毎日毎日マクドナルドのドライブスルーだったとか・・・
帰国後、ハンバーグは見るのも嫌になるほどだったそうです。
その先生が最近かれこれ15年ほど時間が経ち、ふっとマクドナルドが食べてみたら、不思議と涙がポロポロ流れてきたらしい。。。

「こっこんなにおいしいのか・・・・」

と苦しかった時代の懐かしさで心がいっぱいあふれ、感動したそうです。

うーん。私も感動しちゃいました。
ここだけの話ですが、ハゲててあまり見たくれが良い先生ではなかったのですが、おしゃべり好きでユーモアもありで、とってもクールな先生だったです!本当にありがとうございました!