こんにちは。

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

お出汁を手軽に引き、

しあわせ満たす美味しいごはんを。

 

 

おうちお出汁研究家、

峰村咲子です。

 


●お出汁教室TORICO|HPはこちら


●なぜお出汁?|咲子のプロフィール

 

 

 

おうちで美味しいお出汁を引くために、
これだけは知っておきたいお出汁の基本

桜お出汁ってそもそも何?
基本のお出汁の種類について

 

桜お出汁がにごるのはなぜ?

 

桜お出汁にやみつきになると
お菓子への依存を断つことができる?

 

 

 

 

こんばんは~♪

おうちお出汁研究家

さぴこです。

 

 

 

 

 

 

最近よく作っている

あさり出汁たっぷりの

春キャベツ バターごはん♡

 

 

 

お出汁がしみたごはんが

美味しくて、

季節の野菜も摂れるから

この時期の食卓を

彩ってくれますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

4月のレッスン献立でしたが

みんなおうちでも

作ってくれているかな照れ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

季節のお出汁ごはん

学びたい!ってかたは

 

好きな時に動画で学べる

月額制オンライン講座

ご用意しているので

ぜひこちらチェックしてみてね♡

 

TORICOの月額オンライン講座はこちら

━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

今まではこんな

おしゃれなごはんって

自分では作れないと思っていましたが、

 

 

出汁の原理を知ると、

どんなごはんも

組み立て方がわかるようになる♪

 

 

 

 

まず、

 

あさりからは

良い出汁取れる♡

 

という確信と、

 

 

お出汁は単体で使っても

美味しくならない

という原理を知っているから

 

そのあさり出汁に合う

お出汁はなにかな~

 

というのが

頭の中でひらめくラブラブ

 

 

 

 

 

↑しかも料理が好きになって

あさりに向き合うようになったら

あさりの砂抜き、

めちゃくちゃ得意になった笑い泣き

 

 

 

 

 

そしたらもう

お出汁自体が美味しいから

どんなごはんも美味しく

仕上がっちゃうんですよね♪

 

 

 

あさりと春キャベツの

バターごはん、

 

ごはんなしで

あさり出汁のキャベツ蒸し

 

とかにしたっていい!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私がそうでしたが、

おそらく

・料理が楽しくない

・レシピ検索しないと作れない

 

と悩んでいる方って

 

 

そもそもの

美味しさを生み出す料理の原理

 

がよくわからないから

組み立て方がわからず

難しく感じてしまうと思うんですよね。

 

 

 

どうやったら

美味しくなるのか

 

 

これって学べるところ少なくて、

あまり着目もされないから

よくわからないまま

自己流でお料理をしてしまう。

(お醤油とか味噌いれればいっかー!みたいな)

 

 

 

 

でもね、

 

 

お出汁の基礎さえ

知ってしまえば、

 

人間が美味しいと感じる原理が

本当にわかるようになるんですよ!

 

 

わたしがインスタライブや

ストーリーとかで

よく言っている、

【うま味のかけ合わせ】

って部分とかですね!♪

 

 

 

↑これもかけ合わせ♡

 

 

 

 

これさえわかればもう最強♡

 

どれを合わせたら

(どのうま味成分を合わせたら)

美味しくなるのか、

 

これがいつでも

どんな食材でも

わかるようになるから、

 

 

 

この先ずっと

お料理上手で、

 

しかも自分の料理に

自信がもてるから

日々料理をするのが

めちゃくちゃ楽しくなるラブラブ

 

 

 

わたしはもうお出汁の原理を

しっかり身につけてからは、

魔法使いになった気分で

いつも使いこなしてます♡笑

 

 

 

 

 

 

 

・自分の料理に自信が持てない方

 

・無添加でも美味しいごはん作りたい方

 

・家族に美味しいって喜んでもらいたい方

 

 

 

そんなかたはまず

料理の超基本である

お出汁をしっかり知りましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけで、

あなたの毎日のごはんは

たちまち美味しくなる、これは絶対ウインク

 

 

 

 

わたしがこの5年で

ずっと研究・学び続けてきた

お出汁の基本を学ぶことができる、

 

TORICO流お出汁の引き方マスター講座

はオンラインでご用意しているので

 

『今日からお出汁の基礎知りたい!』

『基本のお出汁を美味しく引けるようになりたい!』

 

というかたは

ぜひこの講座でマスターしてね♡

 

 

 

 

もっと早く学んでおけばよかった

と生徒さまに言ってもらえる

私も大っ好きな講座♡

 

 

 

 

《ご感想の一部ご紹介♪》

 

 

 

 

 

 

その日から

お出汁の科学的原理がわかって

美味しいお出汁も引けるようになっちゃうキラキラ

 

 

 

ぜひあなたも

お出汁の世界へ~照れラブラブ

 

 

 

≪レッスン詳細はこちら♡≫

 

 

 

 

お出汁、最強~イエローハーツ

 

 

 

 

↑これは自家製白だしね♡

 

 

 

 

お出汁さえあれば、

あなたの毎日のごはんは
魔法がかかったように美味しくなる。

 

 

毎日の美味しいごはんで

あなたとあなたの大切な人が
しあわせ満たされますように。

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡

 

ではまた!

 

 

 

 

公式LINEのお友達追加で、
 

のべ200人以上が受け取っている
無添加&砂糖不使用な
【自家製白だしレシピ】

プレゼント中!
 

image


・レッスン案内や

・毎週のお出汁お役立ち知識も

公式LINEからお伝えしております。

友だち追加

ID:@538albfn


お友達登録
ぜひお気軽に♪
 

 

 

 

インスタグラムはこちら

\毎日更新中/