こんにちは。

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

お出汁を手軽に引き、

しあわせ満たす美味しいごはんを。

 

 

おうちお出汁研究家、

峰村咲子です。

 


●お出汁教室TORICO|HPはこちら


●なぜお出汁?|咲子のプロフィール

 

 

 

おうちで美味しいお出汁を引くために、
これだけは知っておきたいお出汁の基本

桜お出汁ってそもそも何?
基本のお出汁の種類について

 

桜お出汁がにごるのはなぜ?

 

桜お出汁にやみつきになると
お菓子への依存を断つことができる?

 

 

 

 

 

 

お出汁を引く、

 

 

って

 

最初はなかなか

ハードルの高いものだと思います。

 

 

 

 

しかも、

たとえば習ったことがあっても

おうちでは結局うまく引けなかったり、

 

いろいろ調べてみても

なにが正解かわからなかったり…。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、

 

これさえ、

お出汁を引けることさえ

簡単にできるようになっちゃえば

日々の料理も、

それを食べる家族の幸福感も、

 

劇的に変わるんです。

 

 

 

 

『ああ~、美味しい。。

こういうのがやっぱ一番ええな。』

 

 

 

と、ほっこり気持ちが

落ち着くんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

食べた時に感じるその

しあわせ満たされる感じが、

 

 

家族がおうちのごはんに求める

一番大きな部分だと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしあわせいっぱい空間は、

昆布とかつお節さえあれば

クリエイトできちゃうんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

家族に美味しいごはんを作ってあげたい、

 

きちんとお出汁を引けるようになりたい、

 

 

 

そんな想いがあるかたのために

わたしはお出汁の引き方講座をしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出汁って、そもそもの基礎を知ると

料理を美味しく作る原理が

根本からわかるようになるんですよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なぜお肉が入ったスープは

野菜だけのスープより美味しいのか、

 

 

 

なぜお刺身は

お醤油をちょこっとつけると

さらに美味しく感じるのか、

 

 

 

 

こんなとこまでわかるようになります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日はお出汁の引き方講座を

オンラインでご受講いただいている

生徒さま向けに

引き方レクチャー会をしたのですが、

 

お二人とも20分ほどで

黄金のお出汁を引けるようになって!♡

 

 

 

 

 

 

 

みんなで

『うわぁ~~♡』

 

でしたね♪

 

 

 

 

 

 

 

お出汁を引くって、

 

みんなそれぞれ

持っている昆布も違えば

かつお節も違う。

 

しかも住んでる地域も違うと

それでお出汁の出具合も

変わってくるし、

 

そのとき

どれくらい昆布を水に浸したか

でも引き方って変わってくる。

 

 

 

 

でもそれは、

原理原則からわかっちゃえば

自分一人でもいつだって

できるようになるんです照れ

 

 

 

 

 

 

そして

お出汁が引けるようになると、

 

・まず引き立ての香りに感動して

・美味しさに感動して

・なんでも美味しく作れるようになって

・家族も美味しいって喜んでくれる。

 

 

 

 

お出汁は

毎日の暮らしを

シンプル豊かにするための

最大の武器だ

 

 

 

 

 

お出汁が引けるって最強♪

 

 

 

 

 

そんな最強のスキルを習得した

お出汁マスターがまたお二人誕生したので

これからのお二人の暮らしも

本当に楽しみ♡

 

 

ぜひお出汁を引いて

毎日のごはん作りを

楽しんでくださいイエローハーツ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

TORICOのお出汁の引き方講座

オンライン動画教材でのお伝えと、

おうちお出汁研究家である私から

直接学べちゃうレクチャー会が

ついた講座となっています^^

 

 

美味しいお出汁を

手軽に引けるようになりたい!!

 

 

というかたは

詳細こちらに貼っておきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ日々の暮らしに

お出汁を取り入れて

家族のしあわせ生み出していこう照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出汁さえあれば、

あなたの毎日のごはんは
魔法がかかったように美味しくなる。

 

 

毎日の美味しいごはんで

あなたとあなたの大切な人が
しあわせ満たされますように。

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます♡

 

ではまた!

 

 

 

 

公式LINEのお友達追加で、
 

のべ200人以上が受け取っている
無添加&砂糖不使用な
【自家製白だしレシピ】

プレゼント中!
 

image


・レッスン案内や

・毎週のお出汁お役立ち知識も

公式LINEからお伝えしております。

友だち追加

ID:@538albfn


お友達登録
ぜひお気軽に♪
 

 

 

 

インスタグラムはこちら

\毎日更新中/