私の人生 | のんゆんのブログ

のんゆんのブログ

今年度1年間の頑張りを載せていきます!
目指せ、神主資格!家庭科教員免許!-6Kg!妊活!

私の人生はいつも波瀾万丈。


今は専業主婦をしています。1/9に再婚した、新婚夫婦なんですが、夫はまだ新潟に住んでいて、別居中です。毎週必ず会ってます。

なぜ実家が2人とも新潟なのに、私たちが埼玉に住んでいるのかは後々書いていこうと思います。

子どもは2人。小3と小1の娘です。


でも普通の専業主婦と違うのは、勉強をしているところです。4月まで、新卒からずっと働き続けてきましたが、勉強や妊活をするために、仕事を辞めました。

ずっと栄養士(管理栄養士ももってますよ)をしてきましたが、元々やりたかったお仕事じゃなかったので、なかなかしんどかったです😭

でもやっとやりたいことが決まりました。

それは家庭科教員。6年間、小学校で栄養士をやってきて、栄養教諭になりたい!ではなく…(栄養教諭の免許はもっています)

もっと授業をしたい、発注はしたくない!ってなりました…笑

発注ミスると500人とかの給食が大変なことになります💦栄養士はみんなそうだと思いますが、ずっと今日は大丈夫かな?とハラハラしていました。

たぶん私は向いてない!苦手です…


私は家庭科教員になるために、日本女子大学の通信を始めました。

レポート8本書き上げ、結果待ちです!ドキドキ!


単位は69単位必要です😂1年間でどこまでできるかなぁ


そしてもう1つ、神主になることです。新潟の実家が神主家系で、長女として資格をとっておこうと思いました。6/9選考試験でそれに合格?すれば8月から1ヶ月修行へいき、資格がもらえます。

狩野永考さんと同じです。普通に仕事してたら、1ヶ月もお休みは取れません💦


そして、それが終わってから妊活を始めます!

今の夫との子どもが欲しいのです。夫は私より7つ年下なので、体力はめっちゃありますね!笑

お姉ちゃん2人も、赤ちゃん欲しいなって言ってくれてるので、頑張りたいな😌


なので私は

午前中、子どもを送り出して〜勉強

12時ぐらいからジムで体力をつける

子どもたちが帰ってきたら家事

という生活を送っています。


過去の波瀾万丈人生もこれから少しずつ書いていけたらなーと思います。