はじめまして、さぴです
婚活でこじらせること早4年…。
現在はマッチングアプリで出会った外国人彼氏テミと国際恋愛中です
ニコニコ
約半年の遠距離恋愛を経て近距離恋愛になりました

迷走しまくっている婚活と国際恋愛のアレコレを中心にブログを書いていますキラキラ

スタエフ不定期更新中
https://stand.fm/channels/61d8ed3b299c4d5005d24259


あーっという間に2月びっくり

彼氏テミも日本に移住して

早くも半年が経ちましたピンクハート








1月のさぴはというと

大体テミと遊んでいて

一緒に風邪を引くくらいには

仲良く過ごしていますにっこり

風邪はテミの方が悪化する傾向あり笑









さてさて、

さぴはそんなテミと

今年は結婚or婚約を目指したい!

と決意していたのですが

こちらの記事でも書いたとおり

最近結婚に関して思うことが…









前々からうっすらと

感じてはいたことではあるんだけど









私って

本当に結婚したいのか?

今更そこ!?笑









テミと付き合ってからというもの

今までの苦しかった恋愛や婚活が

嘘のように楽しい日々を送っていて








婚活を長く続けてきた身からしたら

次なる目標は結婚だろうと

何の疑いもなく思ってたんですよ









それにまもなく35歳という節目気づき

子供が欲しいことを考えたら

もう結婚に向けて進むのは

当たり前の流れですよね真顔









ただ…

結婚のことを考え始めたら

テミの発言をいちいち気にして

イラつくようになってしまった私昇天










さぴから結婚の話は出してないから

テミにイラつくのはお門違いなんだけど

あまりにも将来の話がなさすぎて…不安








勝手にイライラして

さぴが機嫌悪くなって

一緒に過ごしていても

テミの粗探しをして

イライラみたいな真顔










この間なんて

近い時期の引越しは考えてないよ

というテミの発言に勝手に引っかかり(笑)

めちゃくちゃ不機嫌になるさぴにっこり

良くないのは分かってる、分かってるのよ








この時に思ったのは、

テミと一緒にいて楽しいから

付き合ってたはずなのに

私はなにをしてるんだろう?









テミは相変わらず優しくて

何も変わってないのに

私はなぜイライラしてるんだろう? 

変わってないからイラついてるのもあるけど笑









で、単純なワタクシさぴは

どうしたかというと










一回結婚について

考えるのをやめました照れ

やめだ!やめやめ〜!









テミといる時間は

今の自分にとって

どんな時間なのか…?









将来のことは抜きにして

単純に彼との時間を過ごしてみたら

めちゃくちゃ楽しかったんですよおねがいキューン









そうだ、彼といる理由はこれだったと

そして、この気持ちは忘れたくないなと








だから1月の初めには

結婚に向けた戦略を!

と意気込んでたんだけど








一回やめますウインク

大丈夫か?w








婚活をガツガツしてたのに

国際恋愛を選んだ時点で

私は多分一般的なレールには

乗れないんだと思うし







というか、

乗りたくないんだろうなw







もしかしたら

結婚や子供のことで

後悔するかもしれない









あの時頑張っていればと

思う日がくるかもしれない









でも、先を考えすぎて

テミとの今を楽しめなくなるのは

もっともっと嫌なんですよ赤ちゃん泣き









だから

自分の気持ちは伝えて行くけど

ガチガチに目標や戦略を決めて

結婚に向かって行くのは

一回やめてみようと思います!!









もう少しの間だけ

テミが近くにいて

一緒に過ごせる毎日を

ただ単純に楽しもうと思いますピンクハート

とか言ってすぐ「結婚してくれよ!」ってキレる日が来る可能性も大いにあるのがワタシ笑









それではキラキラ