ビオスの丘とネオパークオキナワ | 湖(ウミ)の向こうに住んでます|嶋口(溝井)佐知子

湖(ウミ)の向こうに住んでます|嶋口(溝井)佐知子

さちこ|
からだ作りインストラクター|
生涯サイクリスト×びわいち情報発信

40代からのからだ作りサポート情報やびわいち周辺のお店情報を発信しています^_^

沖縄に来ると毎回立ち寄る観光スポットは、ビオスの丘とネオパークオキナワで。




《ビオスの丘》




ちゃんと水がでますニコニコ





入場料と別料金になりますが、水牛車で園内を散策です。
私達家族が乗った時は、もう一組は英語圏の方。
案内をして下さる方が、日本語オンリーの説明になる事の了承を頂いておられました。

さて、私達家族はかなりのリピーター。
しかも県外のリピーターって事に非常に驚かれてましたてへぺろ


そりゃそうだ。


それが分かってから、園内の案内がかなりマニアックに展開パー
通常モードとは明らかに違う細かい説明に、私達は大喜び爆笑

こういう楽しみは、なかなか乙なものです。



《ネオパークオキナワ》

ここは、色んな動物が放し飼いにされている場所。






特に今回は、クジャクが目の前まで来てくれて、その美しい姿を間近で堪能する事ができましたウインク




1日2回行われているバードパフォーマンスショー。
私達は時間に間に合わずで、ショーは見れませんでしたタラータラー

でも、ショーの場所に通りがかった時に、ショーのおさらいをされてました。
時間があったので、遠くからそれを眺めていると、スタッフの方が声をかけて下さいました。

なんでも、恥ずかしがり屋の鳥らしく、お客さんからエサをもらうというショーの時に逃げ出してしまったので、練習をしているとのこと。

そこで、お客さん役としてお手伝いして欲しいと言われた、これまた恥ずかしがり屋のおちびちゃん。






少し逃げ出しそうになるけど、2人(羽)気があったのか無事成功キラキラキラキラ

貴重な体験をさせて頂きました。



レア体験ばかりの今回です。