ウサギとカルガモ | 湖(ウミ)の向こうに住んでます|嶋口(溝井)佐知子

湖(ウミ)の向こうに住んでます|嶋口(溝井)佐知子

さちこ|
からだ作りインストラクター|
生涯サイクリスト×びわいち情報発信

40代からのからだ作りサポート情報やびわいち周辺のお店情報を発信しています^_^

木曽三川公園 長良川サービスセンター前で行われました、AACAのチームTTに参戦してきましたニコニコ





1週間前に、突然エントリーを決めたドリームチーム【ウサギとカルガモ】

ウサギのちあきぃさん&naoちゃん。
カルガモのyokoさん&私。

まさか、ちあきぃさんとこと一緒に走る機会ができるなんて思ってなかったので、数日前からワクワクとソワソワを繰り返しながら過ごしてましたてへぺろ


ほぼぶっつけ本番なので、試走の時間にしっかりミーティングと走り合わせ。






みんなの配列はどうしたら一番走りやすいか!?などを、短い時間で感じて試していく。

司令塔を仰せつかったので、私はみんなの調整役。

でも、全員、トロバラやチームTT経験者なので、とってもスムーズに走りやすいウインク


とりあえず、何とかなりそう。

でも、何とかならなかったのは、ホームストレートの強烈な向かい風。
朝からキツくて、チームTTが始まる14:30には、さらにキツくなっていましたアセアセアセアセアセアセ


5kmのコースを4周回の20km。



隊列を整えて、綺麗にスタートできました。
でも、その直後から激しい向かい風。
頑張っても、30km/hが限界な感じ。

短めなローテーションでやり過ごそうとしていくけど、個人TT20km走った後のちあきぃさんが、最初から疲れてる感じで、明らかにスピードがのっていない。

4人全員で誰も千切ることなくゴールするのが、絶対条件で望んだチームTTなので、2人切れる状態だけど、それはやらない‼







なので、終始、私がちあきぃさんをかばいながら、ちあきぃさんが走れるスピードをみんなに伝え、スピードコントロールをしていく。

体力的に私が一番残ってそうだったので、向かい風の区間を長めに牽いて、みんなの負担を軽くしていく仕事もこなしていく。

追い風区間は、誰もが楽に走れるので、後はお任せ口笛



向かい風では、耐え。
追い風では、楽しくラクに。

を続けていたら、あっという間に4周回していてゴール🏁





ゴール直後の乾杯コーラは、この上なく美味しかった❤




チームTTの女子チームは私達だけだったので、圧倒的なドベだったけど、全力で協力しあって走れて、とっても楽しかったキラキラキラキラ



やっぱり、みんなと走れるって楽しいなおねがい
しかも、走りながら経験値を上げられるなんて!!

そんな1日を過ごすことのできた、GW最終日でした。