Dr.HOUSEのヒュー・ローリー再び医師役でhuluドラマに | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

うれしい情報が入ってきました

ハウス終了以降、なかなかお目にかかることがなかったヒュー・ローリーが、
huluドラマ「Chance(原題)」で
法医学専門の精神科医役でドラマにもどってくるそうですよ~。

 
【写真は米DEADLINEより】

ハウスが終わった当時、
今後はドラマじゃなく別のことをやりたいと言ってたという報道もありましたが、
その後HBOの「Veep」とかにちょこちょこ出演してたんですね。

だけど、今回のHuluドラマは主演ということで、
わくわくが止まりません。


海外ドラマNAVIよると、
「Chance(原題)」はケム・ナンの同名小説が原作。
サンフランシスコを舞台にした刺激的な心理スリラードラマだそうで。

ヒューが演じるエルドン・チャンス医師は、不覚にも解離性同一性障害で多重人格の疑いがある魅惑的な女性患者と男女の関係に陥ってしまう。
そして彼は情事の後に、彼女の元夫が無慈悲で非常に危険な性格の殺人課の刑事だと知る。

これ読んで、ちょっとデジャヴ感が……。
Dr.HOUSEのストーリーでも、ハウスが嫌がらせした患者(刑事)と
しばらくすったもんだありました。
刑事ともめるヒューがまた見れるのね(と、ヘンなところに期待)


おまけに、係争中の彼自身の離婚やティーンエイジャーの娘の行動など悩みが尽きることはない。アイデンティティーの錯誤、警察の汚職事件、精神疾患の人々との問題なども絡んで、エルドンは都会の裏に隠れている暴力的で危ないダークな世界に不本意ながら足を踏み入れると同時に、人間の心の奥底に潜む未知の世界を探究していくとのことだ。


今回はティーンエイジャーの娘がいる役なんだ~。
またHOUSEとは違ったヒュー・ローリーが見られそうで楽しみ。
ただこれを読むと、一筋縄ではいかない複雑なドラマとなりそうですね。

すでに2シーズン20話のストリーミングが決定してるそうで、
今年から撮影に入るそうです。

ハウス医師がチャンス医師となって帰ってくるって、
新年一発めのうれしいニュースでした



にほんブログ村