4月新ドラマ、新シーズンまとめ | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

3月の端境期、ラインナップが少なくて寂しかった~
4月からはある程度回復するけど、
逆にウォーキングデッドやダウントンアビー4というビッグドラマが終わり、
ワクワク感がどうかな?というところ。

新ドラマ、新シーズンという意味ではDlifeがわりと充実しています。
(字幕があるものは字幕日をスタートとしてます)

Dlife
4月18日(二)殺人を無罪にする方法
   18日(字) リベンジ シーズン4
   29日(字) レザレクション シーズン2

殺人を~は、かねてから楽しみにしてるドラマ。
本当は字幕で見たかったけど、早口なので吹き替えのほうがわかりやすいかも、
というブロ友さんからの情報で納得。
リベンジはストーリーが迷走状態だけど、最後まで付き合うつもり。
レザレクションはシーズン1がクリフハンガーで終わったので、そりゃ続きが観たいわな。
Helixは何とかかんとか観てますが、真田さんいなかったらリタイアかも


AXN 
4月10日   アロー シーズン3

AXNはパーソン・オブ・インタレストが本国の放映に迫っちゃってるので
お休みが多くて ひと月の視聴料に視聴数2回ってどうよ?って思ってたところ。
アローは録画してたシーズン2をつい最近見終えたところで、
シーズン1より面白くなったからまあ見てみます。
5月にはGOTHAM、初夏にはHAWAII5‐Oの新シーズンということですが、
これだけチャンネル数が増えると、視聴するほうもドラマ一つぐらいじゃ
(よほど熱烈に見たいものじゃないかぎり)そのためだけの契約は難しくなってきます。

スーパードラマTV
レイ・ドノヴァンシーズン2が3月から始まったのと、
ブラックリストシーズン2ですね。
あとはメンタリストの新シーズンが6月から始まるけど、
相変わらずスパドラは日本初放映が少ないな~。
上の三つ以外は見てしまったものばかりです

FOX
4月13日 Glee シーズン6(ファイナル)
4月17日 キャッスルシーズン6

FOXはEmpireがあるし、
他にNCISとかアメアイとかあるので、はずせないチャンネル。
Gleeはシーズン5録画しながら見れなかった
フィンがいなくなってから、気合が入らなくなって……
ファイナルもあまり見る自信ないけど、とりあえず録画。
キャッスルはふつうに楽しみ。


FOXCRIME PLATINUM
FOXクライムは見たい新ドラマなし。
性犯罪捜査班も最近内容が失速ぎみ。
16シーズンともなるとさすがにネタが尽きたのか、
最近は登場人物のプライベートな問題にかたよりがちです。


スターチャンネル
4月9日 グリフィン家のウェディングノート
4月17日 クロスボーンズ 黒ひげの野望

グリフィン家~は原題The Big Wedding
ロバート・デニーロからダイアン・キートン、キャサリン・ハイグル、
アマンダ・サイフリッド、ロビン・ウィリアムズまで、出演者は豪華なんだけど、
IMDbのレーティングがやたら低いのよね~。
クロスボーンズもジョン・マルコビッチ主演なんだけどレーティング低し。
スタチャンはダウントンの4が終わり、ハンニバル2も終わったらしばらくお休みかも。

Hulu
今見てるのは12モンキーズだけだけど、モバイルで使えるので
何かと便利でずるずると。
サンオブアナーキーとアウトランダーの新シーズン熱望です。


全体的に物足りなさを感じるのは、WOWOWお休み中のせいかな~
スタチャンと入れ替わりに復活しようかな~


J:COMにすれば、細かくチャンネルの入れ替えしなくて済むんだけど、
とりあえず今の環境(スカパー)で様子見です。




にほんブログ村