ウォーキングデッドS5#3レビュー | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

 ネタバレ感想書いてます。ご注意ください。

 

いやいや~、シーズン5は一瞬たりとも目が離せないです。

ボブ
やっぱり噛まれてたんですね~。

冒頭、ギャレスにいいだけおぞましい言葉吐かれて
おびえて聞いてるかと思ったら、
急に笑い出して、

汚染した肉だーー!
これはちょっと小気味ヨカッタ。
ざまみろ。

でも……
火を通してれば大丈夫なんですか?
まあ、でもこれは結局わからずじまいでした。
ただ、転化するには2日ぐらいかかることもある、
という定義がわかりました
 噛まれて即死なら即転化、ということなんですね。なるほど。

ギャレスが言ってた、戻り道にしるしをつけてきたっていうの、
あの木の幹の刻み目のことなんでしょうか?
そして私、先週まちがえてました。
モーガンの見た刻み目は〇の中に×印でしたね。
(モーガン、どこ行っちゃったのかな~)

それと先週の謎解き
神父さんは、単なる臆病者というだけのことでした

大勢の信徒が押し寄せたのに、入れてあげなかったというけど、
今回、ギャレスたち、簡単にドアこじあけてたよね。
(わざとカギを開けやすいようにしてたんでしょうか?)

とにかく今エピの目玉は、リックたちがターミナスの連中を退治に出た後
逆に連中が教会に押し入ってくるシーンでした。
ギャレス、ほんとにあっぱれな悪役ぶりだったわ~。
ガバナーも相当なものだったけど、
ギャレスの場合、心底虫酸が走るというか、
世の中にどんな災厄が訪れようと、
生来のサイコじゃないとこうはならないでしょという邪悪っぷり。
結局4話だけの出演だったけど、強烈な印象を残してくれました。
私の中ではゲームオブ~のジョフリーと並ぶ、
今年の悪役大賞です。

今後気になる俳優さんの一人になりました。

 
御本人のtwitterより拝借。こんな優しそうな青年なのにね~。

さて脱線しました。

リックたちはターミナスの連中を倒しに学校へ行ったのかと思ったら
すべて作戦だったんですね。
森の中に隠れてたのかな?
教会の中にいるカールやロジーンたち、たしかに
緊張はしてるけど落ち着いてるように見えました。

とはいえ、見てるほうはそんなこと知らないもんだからドキドキですよ。
なんでリックたち、カールや赤ちゃん置いて行ってしまったの~?
こんな真っ暗な中、出てくなんてバカバカバカ!

携帯で知らせたいわ!

なんて思ってたらあの展開ですからね。
スッキリしました。

ギャレスの怪演はもっと見たかったけど、
人肉騒動は終わってくれてよかった。
(ホントにもう終わりだよね?)

さて、最後はまたクリフハンガーでした。
ダリルは戻ってきたけど、キャロルはどしたの?
ベスはどうなった?

せっかくみんな合流できたのに、
またグレン、マギーと離れちゃったですね。
次はどこで一緒になれるのか……

エイブラハムがリックに渡した地図には
新世界にはリック・グライムスが必要だ」と泣かせる一言。
その上には、前夜のケンカを謝る言葉が書かれてました。
軍曹、一本気でなかなかイイやつです。

そしてボブ、お疲れさまでした。

あ~来週が待ちきれない。


追伸;  教会の壁に書かれてたの文字の意味、何なんでしょう?
知ってる方いませんか~?ちなみにシーズン4の最終話の原題が
「A」なんですよね~。気になる~!

さらに追記

Aの意味わかりました。
気になってシーズン4ファイナル見てみたら、
リックたちが閉じ込められたコンテナに
大きくAの番号が。
それでギャレスたちが教会の壁に書いていったんですね。たぶん!