近頃のアメブロ | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

アメブロを始めて足かけ7年ほどになります。 コメントを承認制にはしているものの、 今までは承認できないコメントなどあまりいただいたことがありませんでした。 ところがここ一カ月ほど、 記事の内容とはまったく無関係に 「楽しく読ませていただきました。 私のブログは〇〇をやってます。遊びに来てください」というたぐいの コメントがやたら入るように…… 要は、何かの勧誘とか広告のブログへの誘導ですね。 こういうのがやたら増えたのがなぜなのか 一つ考えられるとしたら 最近、スマホでアメブロのアプリ取って記事かきはじめた せいかな~。 コメントが入ってるとすごくうれしいのに、 読んでみると、そんな内容だとすごくガッカリしちゃいますね~ みなさんのところはどうですか? 最近そういうの多くなったということはないでしょうかね?