スパドラでブレイキングバッドなど | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

スーパー!ドラマTVが発表した新ラインナップのなかで、
気になるドラマがいくつかあります。

まず1月28日スタートの
ブラックリスト

 

 国際的な凶悪犯罪に関わったとし指名手配されていたレイモンド・レディントン(通称レッド)が、FBIに突如、出頭し、自分が関わった凶悪犯罪事件の犯人逮捕に協力すると申し出る。そして、捜査担当にその日配属されたばかりの新米捜査官、エリザベス・キーンを指名。レッドは、”ブラックリスト”の犯人が現在起こそうとしている事件を、キーン捜査官を使い解決へ導こうとする。
 
かつての二枚目ハリウッド俳優ジェームズ・スペイダーがスキンヘッドで登場。
ボストンリーガルとはまた180度違ったキャラですね。
素人が犯罪捜査に協力するストーリーは色々あるけど、こんどは指名手配犯ですか。
アメリカでは昨年9月にスタートした本作。
なかなかの滑り出しのようで、さっそく今週日曜日の一話目再放送から
見てみようと思います!


もう一つは3月14日初放送の
レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー

同じフィクサーのお話「スキャンダル」が終わってしまって
さびしかったところなので期待大。
 
 オリビア・ポープ(スキャンダル版フィクサー)も鮮やかだったけど、
ハードボイルド版フィクサー、レイ・ドノヴァンのお手並み拝見というところですね。
初回はSHOWTIME史上一番の視聴率だったそうな。

もう一つの期待は、久々にこの方がレギュラーで出ること。

 

そう、Lの世界のシェーンことキャサリン・メーニッヒ!
レイの部下で広報担当の役だとか。

これは絶対に見なきゃ。


そしてまだ日程は未定だけど、
今年じゅうにいよいよブレイキングバッドが放映されるようです。

 

まだ見ていない方はぜひぜひ!