Dr.HOUSE 出演者たちの今後 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

この8年、私たち楽しませてくれたハウスも
あと2話で終わってしまいます。

ネタバレご注意ください。

 

昨日の#20では、ハウスの不在中、チェイスが独りで診断をやりとげ、
ついにチームを去って独り立ちすることを決断。
今まで何度も決断する機会はあったのに、今かい?ってタイミングですが
最終話を控えてしょうがない。

ウィルソンの命がどうなるか?という診断のところでエピソードは終わりましたが、
彼の癌が発覚してから、さすがのハウスもかなり優しくなってます。
ウィルソンのわがままを何でも聞いてやっている。
唯一無二の親友だもんね。しょうがないや。
最後はチェイスに「楽しかった」と、がらにもなく握手でお別れでした。


さて、House.MDが終了したあとのキャストたちの動向が気になって
ちょっと調べてみました。

主演のヒュー・ローリーは残念ながらテレビドラマ出演はもうないだろうと
語っていたけど、そのうち気が変わって出てくれないかな。
コメディアン、ミュージシャン、作家として多才な人だから、
今後も何かの形で私たちの前に姿を見せてくれるでしょう。

ウィルソン役のロバート・ショーン・レナードは
「フォーリング・スカイズ」のシーズン3に登場してます。

 

奇しくもERのカーター先生ことノア・ワイリーとお医者さんつながり(?)の共演。
これでますますフォーリング・スカイズのS3が楽しみになってきたわ!

チェイス役のジェシー・スペンサーは2012年から
「シカゴ・ファイアー」というその名の通りシカゴ消防署のファイアーマンを描いた
ドラマで主演。

 
 
シーズン1で終わるか、と予想さたところ、視聴率が持ち直し、
現在2シーズン目を放映中。ただし苦戦しているようで、来季はあるかどうか。
でも、知的なイケメンドクターから男くさい消防士に代わっての活躍
ぜひ見てみたいですね。

 

もう一人のオリジナルメンバー、フォアマン役のオマー・エップは
今年3月から、ベストセラー小説のドラマ化Ressurrection(よみがえり)
に出演。

 
30年前死んだ8歳の少年が、8歳のままで生き返り、
30年ぶん歳を取った実の親の元へもどるお話らしいです。
オマーエップスの役は、少年を親元へ送りとどける移民局職員の役。


 
こちらはなかなか面白そう。

The OCやメンタリストでおなじみのサミーア・アームストロングも出演のようで
ぜひとも日本での放映を期待したいですね~。

 
 

とにかく、ハウスに会えるのはあと二話なので
心して見なくては……。