Headbangeeeeerrrrr!!!!! | NO METAL NO LIFE

NO METAL NO LIFE

メタル、格闘技、バイク、映画、ときどき美容室の話。
モトリー、ヒョードル、SR、タクシードライバー、ときどきパーマネントの話。

 

 

 

         「 こんにちは。」

 

 

 

ニコ ドーモ。

軍曹は竜王を攻略しかかってる・・・!!

メタルメガネ美容師のマツナガです。 ニコ パワーアップシテオル・・・。

 

 

「 SPACE AGE PLAY GIRL 」 は今日もヘヴィに営業中です!!

本日 木曜日は午後2時以降に余裕あります。

 

受付時間 : カット 入店19:00まで。

       カラー・パーマ 入店17:30まで。 

       ストレート 入店16:30まで。

       (日曜・祝日は1時間早くなります。)

当日の御予約は入店30分前までにお願いします。

御予約・御来店 お待ちしてます!!

 

 

      ニコ イラッシャイマセー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスティス vs イーヴルって感じ。

 

image

image

 

   ニコ ミカタドウシノハズナノニ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1局は二千日手の激闘でしたが棋聖戦第2局も凄かった!! 先手永瀬王座の研ぎ澄まされた研究は鉄壁、後手 藤井棋聖付いて行くが勝利への糸口なかなか見つからないまま終盤入口まで。 ありえん時間差ついて永瀬王座が押し切りそうな雰囲気漂い出したころ・・・

 

 

歩で受けると思われたが藤井棋聖は3三桂馬で受けた!! 殴り返しに行く攻撃的姿勢!! 互いに血で血を洗う苛烈な展開!! トドメとばかりに軍曹が放った3二金打ちの王手飛車獲り、当然 同飛で金取るハズが藤井棋聖は玉を狭い1三に逃がした!? 騒然となる我々をよそに永瀬王座 圧倒的チャンスとノータイムで飛車を取った!! ・・・藤井棋聖 初のタイトル戦連敗か!? 大ピンチの藤井棋聖が指したのは9七銀打ち!! ↓

 

 

何かに気付いた王座の表情、自玉の逃げ場無くなってる・・・なんとタダで渡した飛車は激烈な毒饅頭で絶対に喰ってはならないシロモノ、藤井棋聖 飛車にキラークイーン仕込んでた・・・!!

 

 

しかし藤井棋聖の選んだ道は修羅!! この鉄火場で玉に迫るでなく飛車の横利き止める4八歩を打ってのみ成立する断崖!! ・・・打つんだなーw ↓ ココ読んでたからの9七銀・・・ニコ ヤバイ。 

 

 

広く見える先手玉 逃げ場ナシ。 狭く見える後手玉 詰まない!! 時限装置のように仕掛けられた8五香、延々と睨み利かせると金、自陣の駒まで使われて追い込まれた先手玉・・・配置が済んだ刹那で切り落とされた・・・!! とんでもない切れ味と殺傷能力。 

 

 

昨日の藤井くんのキレ。 ↑  もう後は一手一手で読み切り!! 後手番ブレイクで1勝1敗。 藤井棋聖、4段時代の華々しさと最近の精密な強さが合わさった鮮烈な将棋でした!! しかし完全に互角に渡り合う永瀬王座 ニコ ツヨイ!!  覚醒してドラゴンスレイヤーとなりつつある!!

 

 

   ニコ メチャクチャオモシロカッター!!

 

 

 

 

 

 

 

SAPGプレイリスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BABYMETAL [ Headbangeeeeerrrrr!!!!! ]