2020年1月 | 遊漁船はやて

遊漁船はやて

遊漁船はやての釣果ブログ

本日はゲスト4名様でヒラメ!
風が強い予報のため、風裏での釣りになりました。
今日も青物は好調ですが、
ヒラメの当たりはトータル5回と少なめでした。
この時期のヒラメはいつも以上に
フッキングが難しいですが、それもこの釣りの魅力。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ヒラメ×1 ブリ×5 ハマチ〜メジロ×2

本日はゲスト一名様でヒラメ狙い!
朝からよく当たるものの、
ミスや甘噛みの連発でした。
ヒラメはキャッチは一枚だけでしたが、
ブリはよく釣れました。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ヒラメ×1 ブリ×7 ハマチ×5 アコウ×1

本日は8割レンタルで青物狙い!
今日もブリ好調!
今日はヒラメもよく当たりましたが、
キャッチは1枚でした。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ブリ×4 ヒラメ×1 ハマチ〜メジロ×3

本日もヒラメ狙い。
夜中に雨がしっかり降ったので、渋々予想!
アジから渋い(笑)
前半は青物が連発!
104cm10.4キロも登場!
ヒラメは5アタック1キャッチでした。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ヒラメ×1 ブリ104cmまで×4 ハマチ×2

本日もヒラメ狙いで出船。
本日の一枚目!
本日の2枚目!
ここまではリズム良かったのですが、
追加ならずでした。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ヒラメ×2 ブリ×1 ハマチ×3

本日はヒラメ狙いで出船!
本命一発目は初ヒラメのゲスト様。
当たるけどなかなか獲れない中での一枚でした!
ヒラメはヒラメらしくでしたが、
ブリはよく当たりました。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ヒラメ×2 ブリ×7 ハマチ〜メジロ×5

本日は真鯛狙いで出船。
今日も狙うは内臓脂肪の多い極上真鯛!
小学生ながら釣れた魚の仕立てと
内臓脂肪をいつもチェック!
船釣りだけでも英才教育ですが、将来が楽しみです!
お父さんの鯛の方が大きかった!
でも、内臓脂肪は息子さんの鯛が上だった!(笑)
アベレージには恵まれませんでしたが、
平均点の高い真鯛達でした。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:真鯛×18


本日は雨後の冷え込みで朝から船は凍ってました。
急激な冷え込みでバッドコンディション。
しかも強風の中、新規のゲスト様2名様で出船です。
やはり、渋かった!(笑)
ご新規のゲスト様の食材はなんとか揃いました。
風の中、ご乗船ありがとうございました。

釣果:ブリ×2 ヒラメ×1

正月休み明けで今週は久しぶりにまったり。
遊漁意外の業務もありインドアウィーク。
本日はゲスト2名様で久しぶりの出船です。
昨年末からまだ正月のブリを
釣ってないとのことで狙うはブリ!
風が強くポイントは限られましたが、
今日もブリ連発!
無事ミッションコンプリートでした。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ブリ×6 メジロ×1

本日はゲスト3名様でサワラかヒラメのご要望で出船。
どちらでもできるポイントからスタート。
しかしながら持久戦になりそうなので、
ヒラメに重きを置いて移動!
今日もブリはよく遊んでくれます。
ヒラメは途中まで上がって、
丸呑みラインブレイクでした。
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ブリ×3 メジロ×3

本日はゲスト3名様で青物狙いで出船!
今日も安定の荒天!
今日も嬉しいヒラメゲット!
今日一ははやて史上最高のラード真鯛。
間違いなさ過ぎるクオリティーで、
魚体を見て震えました!
ご乗船ありがとうございました。

釣果:ブリ×3 ハマチ×1 ヒラメ×1 悶絶真鯛×1

本日は青物狙いで出船。
今日の一発目!
ヒラメダブル!
ヒラメ追加!
今日はヒラメ祭り?かと思いましたが
その後はブリブレイク祭りでした!
風の強い予報のなかご乗船ありがとうございました。

釣果:ブリ×3 ヒラメ×3 ハマチ〜メジロ×3 ヤズ 

本日はサワラ狙いで出船!
一流し目からドーン!
とはいえ、連発とはならず。
今日は良型揃い!
ブリ!
ブリ連発!
締めは真鯛でした!
ご乗船ありがとうございました。

釣果:サワラ×3  ブリ×2 真鯛 サゴシ×2

新年初釣りは真鯛!
風が強い予報だったため、
風裏での釣りになりました。
タイラバ初挑戦のゲスト様!
今日一!
ご乗船ありがとうございました。

釣果:真鯛×15 ホシザメ