母親失格 | HATTYのありのまま

HATTYのありのまま

はっちーの自分ビジネスブログ



産まれた子どもを見て
宇宙人を産んでしまった❢と思ったよね


授乳期に
コーヒー、辛いカレー我慢出来なくて
そんな私は母親失格

子どもを泣き止ます事が出来なくて
そんな私は母親失格

保湿剤塗り忘れて肌がカサカサなっちゃって
そんな私は母親失格

他のママさんが知ってる知識を私は知らない
そんな私は母親失格

おばけが来るよ、と脅して子どもを支配しようとする
そんな私は母親失格



子どもに対して頑張れない私は
愛が足りないんじゃないかって
自分を責めてたよね



よく頑張ったね
そんなに母親失格の証拠を集めなくていいよ
初めての事だらけで必死だったよね



大丈夫だよ


私は知ってる


母乳の質を気にする
あなたの中に愛はある

オムツや絆創膏を子どもの好きなキャラクターする
あなたの中に愛はある

ジャガイモより人参が好きと知ってる
あなたの中に愛はある

自分はピンクが好きだけど、子どもが好きな青い服を買う
あなたの中に愛はある


爪が伸びたなと気づく時も
靴がもう小さいなと気づく時も
ケガしないように心配する時も
夕飯にプラスでカニカマ買う時も
姉妹お揃いの服を買う時も
怒ったあと、またやっちゃったと思う時も
八つ当たりしちゃうから子どもと離れたいと思う時も
自分の子育てが間違ってないか不安になる時も
疲れてても「抱っこ」と言われて抱っこする時も
子どもたちはニコニコの母親がいいよねと、それが出来ない自分を責める時も



確実に
あなたの中に
愛はある



その証拠に
ケータイの中には
笑ってる顔、泣いてる顔、怒ってる顔、寝顔、たくさんの子どもたちの写真
『愛しい』でいっぱいだよね
あなたは愛のある母親


子どもに対して
失敗しても大丈夫
不安になっても大丈夫
いつもココからエールを送ってるよ✨


大丈夫
私の子だもん
絶望を光に変える力があるよ❢


心配の愛より信頼の愛を送ろう💖





@chiaki.hatty22